めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

赤いポストとバラ

2017-05-16 01:19:08 | 日記


 いつもと違う道を歩いていましたら、懐かしい郵便ポストに出会いました。

 まだ、現役のように見受けられますが?

 試しに、自分宛にお手紙を投函してみようかしら。


     郵便料金改正のシールが貼られていますから現役間違いなし


バラの花があちこちの垣根に今を盛りと咲いています。
 曇りのせいか、イマイチきれいに撮れませんでした。
























ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 団地の花壇は爽やか | トップ | 庭仕事、張り切りました! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (waiwai)
2017-05-16 11:09:24
わ~~懐かしい!現役で頑張っていてすごい!

それにしてもyukiさんも数日、色々とお疲れさまでした

義姉さんのお気持ちを安心させ、お昼寝するほど婿殿を包み込み・・・

yukiさんのお人柄ですね

見習わなくちゃ・・・

Unknown (グライセン)
2017-05-16 11:46:52
こんにちは~
わぁ~懐かしい!
頑張ってまだ現役なんですね。嬉しいな~
こんにちは~! (きみちゃん)
2017-05-16 12:55:43
昔の形のポスト!
気にしていると・・・結構、見かけます。
以前、住んでいた・・・F町にもありました。(笑)
なんだか・・・心がほっこりします
こんにちは (asakawayuki)
2017-05-16 14:51:58
waiwaiさんへ

民家の前にでんと置いてあります。
歴史が感じられますね~
大切にしたいですね。

穏やかに過ごしたいのですが、中々・・・。
生きて入れば色々とありますよね。
それにしてもあり過ぎ~
お婿さん、お仕事が忙しくてお疲れのようでした。
それなのに来てくれて申し訳なく思いました。
彼、アルコールが入ると眠くなるみたいですよ(^_^)
こんにちは~ (asakawayuki)
2017-05-16 14:58:55
グライセンさんへ

曇ってきましたね。

赤いポスト、いいですよね~
最初、飾り物かと思いましたが、立派にお仕事しているようでびっくり (´Д`)
大切にしていきたいですね。
ポストの前のお家、目印になって自慢できますね。
こんにちは~ (asakawayuki)
2017-05-16 15:04:09
きみちゃんへ

昔のポスト、久し振りに見ました。
いいですよね~
民家の門の前に、で~んと。
触ってみたくなるほど懐かしかったです(*^o^*)
ずっとそこにいて欲しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む