めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

コスモス、揺れて~

2016-10-19 09:03:43 | 日記
立川の国営昭和記念公園にコスモスを見に行ってきました。

前回、9月下旬に行った時は、「みんなの原っぱ」の黄花コスモスを堪能。

今回は、「花の丘」いっぱいに咲き乱れているピンクのコスモスを楽しんできました。
11月初旬まで楽しめそうです。














途中で脚が攣り、このトレインに乗りたくなりました~
 でも、頑張って歩きましたよ…約12,000歩


私は、いつも、この地図下の西立川口から入園します

「花の丘」に隣接する「こもれびの里」を見学しました。
昔懐かしい風景がそのまま残っていて、タイムスリップしたようでした。
















子供の頃、祖母のお手伝いで、石臼を回しましたね〜
多分、大豆を挽いたのでしょう




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 即決! | トップ | 皇帝ダリア »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (きみちゃん)
2016-10-19 10:45:54
今年のコスモスはまばらですね?
いつもだと・・・隙間が無いにに!!

良い散歩になりましたね?
こんにちは (asakawayuki)
2016-10-19 13:02:07
きみちゃんへ

天候のせいでしょうか、コスモス、ちよっとまばらでしたね。
これから咲くのでしょうか?
昨年、銀杏が黄葉する時期に行ったときはピンクの絨毯を敷いたように満開でしたね。
来月、もう一度、行きたいです。
こんどは、トレインに乗って。
コスモス (みーばあ)
2016-10-19 13:15:05
青い空、白い雲、コスモス
気持ちよさそう
心も気持ち良く解放されてのびのびしますね~
深呼吸して秋のさわやかな空気をいっぱい吸い込んで~
すてきなじかんをおすごしになりましたね~
こんにちは (asakawayuki)
2016-10-19 13:43:20
みーばあさん

一人で気ままに歩いてきました。
お弁当を開くときも一人。
気がつくと、一人が気にならなくなっていましたね。

写真を撮っていましたら、iPad、きれいに撮れていいですね~と、私と同じ年頃の奥様が話しかけてこられました。
その方と唯一、お話ししたくらいです。
孤独な老婆?です。
でも、楽しんで来ました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む