めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

五月晴れ、嬉しいな~

2017-05-19 11:22:59 | 日記


 久し振りの快晴

 懲りもせず、また庭仕事 

 種を蒔いて育てた百日草の苗を昨日、移植したのですが、しっかりと根付いたようです。

 暑いので、休みながらの作業です。

 スポーツドリンクも飲みました~

 そして、早めに切り上げました。


今日の庭


        今年もガウラが咲きました


      昨年、植えたラミュウムも咲きました


       日差しを浴びて、元気なバラ




           常夏ナデシコとビオラ


             ナデシコ


         ノウゼンカズラも茂ってきました



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕切り直し | トップ | 変わり映えしませんね~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い天気 (みーばあ)
2017-05-19 14:52:25
朝から今日は良いお天気ですね
洗濯物もからりと乾きました
私は今日、撫子の種をまきました
遅かったかな~と思いながら・・・
種は1カ月も前に買って有ったんですよ
優しい色のばらですね~
綺麗です
こんにちは (waiwai)
2017-05-19 15:18:36
久々の快晴・・・気持ちいいですね~

yukiさんちのお庭、お花いっぱい!

何種類のお花が咲くのかしら?すごいなぁ

スポーツドリンク飲んで休みながら・・・完璧です

ご無理なさらない程度に・・・とか言いながら花の写真をしっかりと楽しませていただいてます
こんばんは (asakawayuki)
2017-05-19 21:19:33
みーばあさんへ

今日は1日、暑かったですね~
撫子の種を蒔かれたのですか。
春よりも今の時期に蒔くと芽が出るのが早いですから大丈夫ですよ。
小松菜は3日で芽が出てびっくりしました。
我が家のは冬越した撫子です。
挿し芽でも増えますね。
娘がバラが大好きでした。
私、育てるのが下手なのですが、このピンクのバラは枯らさないようにと大切にしています。
こんばんは (asakawayuki)
2017-05-19 21:34:12
waiwaiさんへ

今日は1日良いお天気でしたね。
この時期はお庭の手入れで忙しいです。
秋植えのお花が弱って植え替えたり、植木が伸びて剪定したりと。
多肉さんにまで手が回らなくて可哀想です。
若い時のように、がむしゃらに動けなくなってきましたね。
今日は休み休みしましたので身体の不具合は有りませんでしたよ。
この夏、充分に気をつけようと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む