めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

蕾が開いた~

2017-05-11 11:36:39 | 日記


 今日は五月晴れ、風も爽やかです。

 緑のそよ風~ いい日だね~ 
 ちょうちょもひらひら 豆の花~ 

 思わず口ずさみながら、お洗濯ものを干していました。

 昨日は蕾だった百合が咲いていました

 白にピンクの縁取りの花でした。

 金平糖のような蕾をつけたカルミアもチラホラ咲いていますね。

 可愛いですねぇ~

 バラも咲いて、嬉しくて、ワクワク

 1日、1日、庭の様子が変化します。














               ノイバラ
           娘に貰った種から育てました




           ムラサキツユクサも咲いていました


                シラーベルビアナ

        昨日の蕾



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨上がりの散歩と白髪 | トップ | 緑の木立と切り株 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルミアの蕾って (はなこころ)
2017-05-11 15:20:03
アポロチョコみたいで
とってもかわいいですよね~

・・はなこころ
こんにちは~^! (きみちゃん)
2017-05-11 16:00:49
みんな・・・夏の花ですね?
春が行っちゃって・・・
夏になって・・・
嬉しいような?淋しいような??・

年をとって・・・季節の過ぎるのが・・・早いです!
こんばんは (asakawayuki)
2017-05-11 21:23:51
はなこころさんへ

莓味のアポロチョコですね。
可愛い丁度カルミアの蕾のようですね。
娘が大好きでした。
まだ、売っていますね、買ってきましょう。
明治製菓でしたっけ。
こんばんは (asakawayuki)
2017-05-11 21:34:01
きみちゃんへ

いつの間にか初夏になっていましたね。
「夏は来ぬ」の歌詞にある、卯の花はとっくに咲いています。
ほんと、月日の経つのが早くて、気がついたら、私たち夫婦は急に老けてしまって・・・
時の流れに身を任せ~と、呑気なことを言っていられません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事