めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

よさこい祭

2017-07-31 00:24:44 | 日記


 日曜日、午後から雨が止みましたので、日野よさこい祭を見に行きました。

 昨年は炎天下のよさこいでしたが、今年は日差しが弱いだけ、踊り手さんも観客も助かります。

 ゆっくりと見物させて頂きました。

 小さな子どもたちも参加、蒸し暑い中、一生懸命踊る可愛い姿に感動!



                 小学生1年生
         ゴールまで後もう少し、みんなで拍手して迎えました





             アタシ、すこし、つかれたみたい・・・
                よく、ガンバッタネ~



           みなさん笑顔で楽しそうに踊っています
             こちらまで笑顔になります        






           旗さばきの素晴らしいこと!

















ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の庭 | トップ | 暑いけれど、静かな午後のひ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-07-31 05:46:30
よさこいのリズムっていいですよね、元気貰えます!
一緒に踊りたくなりますけど無理だな^^
小学校の運動会では5,6年生が団体でよさこいを踊り盛り上げます。
我が家のとらも次男の結婚披露宴で私の手作り衣装を着、よさこいで祝福しました^^
これから花火大会やら祭りが目白押しですね。
暑いので日中のお祭りにはなかなかいきませんが、今年は黄門まつりをのぞいてみようかなーと思った次第です。
私も昨夜は近くの花火大会を見に行きました。
とっても涼しかったですよ。
こんにちは (asakawayuki)
2017-07-31 11:19:36
うららさんへ

年配のご婦人も軽やかに踊っていらっしゃいました。
きっと、日舞でやっていらっしゃるのでしょうね。
とらちゃん、よさこい踊りを結婚式でご披露なさったのですか。
みなさん、可愛いとらちゃんの踊り、喜ばれたことでしようね。
うららさん手作りの衣装と共に拝見したかったです。
黄門まつりに行かれるのですか。
楽しそうですね。
8月4日は八王子祭、去年も行きましたが今年も行ってみようかしら。
暑いんですよね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事