めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

寒い朝

2016-11-08 10:46:14 | 日記


寒い朝、熱いコーヒーが美味しい。
それに、カリカリに焼いたイギリスパンにバターをたっぷり塗った。
昨日、月一度の採血が済んで、久し振りにトーストを食べた。
ささやかな幸せ。
食事制限がきちんとできなくて、もやもやの日常。
検査が終わると、一気に開放感が
こんな繰り返しなので、数値が良くなるわけがない
2日後に検査結果が、ドクターの渋い顔が目に浮かぶ。
検査がストレスになっている感は否めない。
せめて二カ月に一度にと、頼んでも答えはNO!
今更、病院は変えられないし、自分を律するしかないようだ

紅葉とバラ


カシワバアジサイ


ブッドレア?







ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の千草 | トップ | 娘の声 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~^! (きみちゃん)
2016-11-08 12:17:39
私は今日、特定健診の予約をしました。
東京都に住んでいた時は( ^ω^)・・・全てタダだったんです。ところが・・・こちらは・・・基本料金+付加の検査代!

2回、一番近いクリニックでしましたが・・・対応が!!!
それで・・・今日は多少遠い!でも…数分!のところに予約しました。
混んでいて・・・来月なんです

3か月に1度は持病の通院で・・・都心へ!
いつまで通院できるか???

近くの専門医を探しています。
特定検診 (asakawayuki)
2016-11-08 13:12:47
きみちゃん

お誕生日月が特定検診なんですよね。
私、4月なのですが、毎月検査しているせいか、ドクターにパスされてしまいました。
その方がこちらも楽です。検診の後、必ず、MRIとかエコーの検査をされますから。これは実費。

相性の良いドクターには中々、巡り会えませんね。
最近はパソコンで検査結果の数値を見ながらの診察風景。聴診器を当てられることが滅多にありません。
市の総合病院ではすぐに地元の病院へ行くように言われますし。
信頼できる病院やお医者様が少ないです。
都心の病院へ通うのも大変ですね。
以前、南青山の専門病院へ通院していたことがあります。
こんばんは (うらら)
2016-11-08 20:24:19
今朝は冷え込みましたね。
紅葉も進んできました。
お天気になるかと思ったら一日中曇っていました。

内科の検査報告は嫌ですね。
二度行くのも嫌ですね。
私の行っている病院ではその日のうちに結果を出されるので嫌なおもいは一度ですみますからいいんですけどね。
なかなか自分を律することなんてできません。
この食欲をのろいます^^
こんばんは (asakawayuki)
2016-11-08 21:56:50
うららさん

1日中、寒かったです。
庭仕事もしないで、家にこもっていて、夕方近くに買い物がてら歩いてきました。
うららさんは毎日、ウオーキングお偉いですね。

元来、怠け者で、自分を律することが出来ません。
他人にも、自分にも甘いんですよ。
検査と結果が一度で済むのは、時間の無駄がなくていいですね。
大きな病院なんですね。
木曜日にまだ受診です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む