めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

元気をつけよう焼肉で

2017-06-17 10:11:32 | 日記


 今日はかんかん照り、ウッドデッキに素足で出たら、火傷しそうな熱さでした~

 昨日の烈しい雷雨で、たっぷり水分補給している筈なのに、紫陽花もキュウリの葉も項垂れています。

 この所、我が家の親方も体調がいまいちで、怠い、眠いと申して、毎日、3時間のお昼寝

 水分補給は心掛けていますが、高齢でもあり、気温の変化に身体がついていかないのでしょう。

 体力をつけましょう、すき焼きはどう?

 焼肉が食べたい

 という訳で、昨日の晩ご飯は老夫婦二人で焼肉パーティしました~

 ちょっと淋しい焼肉パーティ、お婿さんがいると賑やかなのにね〜、と話した事です。

 豚ロース、ウィンナーソーセージ、玉葱、キャベツ、もやし、椎茸、ジャガイモ

 最後は蒸し中華ソバ玉1個で焼きそばに。

 久し振りの焼肉、親方、食が進みました

 私、焼くのに一生懸命で、写真撮りませんでした

 今日の親方は元気そうです


庭の紫陽花


             雨に濡れた紫陽花


          かんかん照りの日差しを浴びて


             日陰の隅田の花火


              こんぺいとう


             オタフクアジサイ



              ゼラニウム

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雷雨 | トップ | 南瓜と玉子焼 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テクテク)
2017-06-17 20:25:49

ユキさんこんばんわ。

ご夫婦での焼肉パーティー、素敵ですね(*^。^*)
それにしても
ユキさんの愛情をいっぱいに受けておられる
親方様って幸せなんですね(*^。^*)

こんばんは (うらら)
2017-06-17 21:37:53
yukiさん、なんだかんだおっしゃっていても、親方様おもいですね。
親方様もおいしいやきにくで活力が湧いてきましたね。

こちらはそんなにじりじりの暑さではなく、心地よい風が吹いて、日陰は涼しかったです。

夕方うたた寝していたら寒くて目が覚めました^^

暑かったり涼しかったりですから、体調にはお気をつけくださいね。
こんばんは (asakawayuki)
2017-06-17 22:41:58
テクテクさんへ

二人合わせて160歳の老夫婦です。
戦友みたいなもので、よくここまで保ったものです。
残り少ない人生、支え合うしか有りませんね。
なんて、悟ったようなことを言ってしまいました。
最近、連れあい、食が細くなってきて心配です。

こんばんは (asakawayuki)
2017-06-17 22:52:44
うららさんへ

そちらは凌ぎやすい1日で良かったですね。
スシローのお皿の数にびっくりしました(*^o^*)
若いっていいですね。

親方、最近、元気がなくてそれに食も細くなってきています。
今日も、デパ地下でお寿司を買ってきましたのに半分残しました。
大食漢の人でしたのに。
8月で86歳になりますが、ここに来て、急に年老いてきた感じがして時々、不安になります。
親方が食べたい物を作るようにしています。
元気でいてくれないと困ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む