めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

暑いけれど食欲あり

2017-08-10 12:34:19 | 日記


 昨日のあの暑さは何処へ行ったのでしょうか?

 比較的、凌ぎやすい日です。

 先月から、CO-OP生協の宅配を頼んでいますが注文し過ぎてしまいます。

 今日も届きましたが、冷蔵庫に入りきれません

 先週の食材を消費しないうちに届きます。

 昨日は、注文してあるのを忘れてキャベツを買ってきちゃいました

 重い物の買い出しから解放されたのは嬉しいのですが・・・

 きちんと計画的に注文しなければ…と、反省


 暑い日が続いているにもかかわらず、私の食欲は落ちませんね〜

 しっかりと食べてます。

 これでは、夏痩せどころか体重増加が心配です。


夏の味覚をUPいたします


             今日、届いた夏の味覚



                冷やし中華
    名古屋の中学時代のクラスメートが毎年送ってくださいます
 シコシコツルツル美味しい麺とさっぱりリンゴ酢のタレで我が家の夏の定番です



       美術館の帰りにデパ地下で手抜きお夕飯を買って来ました

         鰻おこわと稲荷おこわ、山梨の種なし葡萄、美味しかった!



           コメダ珈琲店のみそヒレカツサンド
     揚げたてのヒレカツが美味、でも、食べきれなくて、半分お持ち帰り
              勿論、親方のおみやげに



            アールグレイの紅茶
         ピーターラビット展で買いました


                塀の外の花
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピーターラビット展 | トップ | お墓詣り »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も時々頼み過ぎますが (chidori)
2017-08-10 19:37:41
生協の宅配、ありがたいです。

私の頼み過ぎは冷凍物が多いので、いざというとき

選択に困らない。野菜類も以前は頼み過ぎましたので

気を付けて足りないくらいに。5分のところにお店がある

ので。

いつもくんというのがあって卵やトーフやパンなどから

ず買うものを予約して頼まなくても配達がある・・・

でもそれが結構たまって・・でやめました。

私は匂いを一切知らないので料理全く自信がありませ

ん。勘で作っているだけです。

手抜きも増えて生協も結構すぐ食べられるものがあり

量も手ごろです。

今日は番組終えて昼寝して、阪神:巨人戦を観ながらのんびりです(今年は弱ーい巨人ですが)

いつもコメントいただいてうれしいです。
こんばんは! (うらら)
2017-08-10 20:14:11
おいしいものがたーくさんで嬉しくなります。
私も見ていてテンションが上がりましたよ(^_-)-☆
我が家は野菜で冷蔵庫が満杯でスイカが買えませんでした💦
コメダ珈琲に味噌カツサンドイッチがあるんですね。
知りませんでした。
今度いただこうっと!

紅茶の缶、いいですね!

yukiさんの家の前のお花たち、きれいに咲いていて通りがかりの方たちも楽しまれますね~
水やりも毎日たいへんでしょう?
こんなにきれいに咲かせるためのご苦労もまた楽しみですかしら?

こんばんは (asakawayuki)
2017-08-10 22:08:35
chidoriさんへ

お疲れの所、コメントを二つも頂きましてありがとうございます。
今夜はごゆっくりお休みください。

生協、1回分の請求額が1万円近くになっていてびっくり!
1カ月で4万?これは大変、計画的にしなければ。
お店で吟味しながら買うのと違ってほいほい記入してしまいます。
お野菜など新鮮で良いのですが、量が多くて。
chidoriさんは臭覚が?
それでも、きちんとお料理をこなされて凄いです。
chidoriさんは巨人ファンですか?
私、野球のことはあまり分かりません。
連れあいが東京生まれなのにアンチ巨人で中日ファンです。変ですよね(^0^)
こんばんは (asakawayuki)
2017-08-10 22:19:26
うららさんへ

夕方から雨になりました。
お花の水遣りしなくてラッキーです。
家におりますと、親方がなんだかんだと煩くて、背中がますます痛くなってきましたので、
雨の中、散歩してきました。
私の背中の痛みは完璧に神経性のモノです。
歩いていたら痛みがやわらぎました。

生協から届いた小玉西瓜、冷蔵庫に入らず、テーブルの上です。
小さな小玉西瓜600円です。以前は500円もしませんでしたよね。
揚げたて味噌カツサンドおいしいですよ。
こんどお召し上がりください。
おはよう~~ (haruharu)
2017-08-11 05:36:10
朝起きたらまるで梅雨時のような空模様です。
これから少し散歩。。。

私もコープの宅配使ったのですがあれもこれもと買い過ぎてしまったので
少しお休みにしています。重いものは便利ですが(;''∀'')
コメダ珈琲入ったことがないのですが、車で通るところにあるのを見つけたので
今度入ってみます。
富士美術館のそばの滝山街道の道の駅にはたまに行くのですが夏はサマーランドに行く車が多くて敬遠しています(◎_◎;)
こんにちは (のびた)
2017-08-11 09:54:45
あっ コメダの珈琲とカツサンドだ~
ここのはボリュウムがありますね
親方とハンブンコ(笑)
おはようございます (asakawayuki)
2017-08-11 11:03:21
haruharuさんへ

梅雨空のようにどんよりとした朝です。
haruharuさん、今朝も早起きですね~
最近の散歩、諸事情により夕方が多くなりました(^0^)
生協宅配、注文しすぎです。
今回はコアノンのトイレットペーパーとティシュ等が届きました。
車を今月で止めますので生協を便利に使いたいと思います。
コメダ珈琲店はゆったり出来ますね。
ご主人様と味噌ヒレカツサンド、量がありますので半分こ、なさるといいですね。
おはようございます (asakawayuki)
2017-08-11 11:23:24
のびたさんへ

今朝は梅雨のような空模様です。

先日、あまりの暑さに逃げ込みました。
のびたさんのお好きなコメダ珈琲店です。
遅いランチでお腹が空いていましたので注文したカツサンド。
出てきた品を見て、思わず「わっー、大きい」と叫びました。
お持ち帰りできますよと店員さん、ホイルに包んで親方のおみやげに。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事