めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

パスタ尽くし

2017-06-13 16:06:40 | 日記


 お昼前から、しとしと雨が降っています。

 久し振りに家でのんびりしています。

 仕事といえば、今日は燃えるゴミの日でしたので、先日、剪定した枝を、小雨の中、まとめて出したくらいです。

 お昼ご飯はあるものでスパゲティを作りました。

 多めにパスタを茹でて、夕食用にとスパゲティサラダも作りました。

 パスタ尽くしで、親方に文句を言われそうですね。

 後、鰺のフライを作る予定です。



  ハム、タマネギ、ピーマン、トマト、酢漬けのコロコロキュウリ



      ハム、人参、タマネギ、キュウリ、トマト、ゆで卵
      



散歩途中の素敵なお庭
















ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと梅雨らしい朝に | トップ | 梅雨の晴れ間 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2017-06-13 18:39:33
パスタ、おいしそうですね~
食べたくなりますよ^^
コロコロキュウリがいいですね~
goodideaです。
ギザギザ茹で卵の上に乗っているのはケチャップですか?
かわいい!

ボリジがもう咲いているんですね。
我が家のボリジは花壇を整理したので出てきません。
今日は冷えますね~
こんばんは~ (asakawayuki)
2017-06-13 19:12:38
うららさんへ

何にもすることがないので、早お夕飯にしました。
サラスパ、作りすぎて残りました。
ゆで卵の飾りはトマトケチャップです(^0^)
子供達が小さい頃、よく作りました。
胡瓜をたくさん頂きましたのでコロコロ切って甘酢に漬けておきました。
そのままにしておくと痛みますので。

ポリジ、うららさんのお庭に咲いていましたよね。
私の好きなブルーですが、我が家の庭では育ちません。
あらおいしそうだわ (chidori)
2017-06-13 22:12:17
なるほどね。こんな風に盛ると食欲もわきますね。

ついついマンネリ化している私。こうして皆さんのところで

盗み見して帰ります。

卵もこうして星形に・・お弁当の時だけでなくて家庭でもね。

yukiさんこまめで働きものですね。家の隣に来てくれな

いかしら。
サラスパ(^^♪(^^♪ (うさぎ)
2017-06-13 23:22:50
なになに作り過ぎたって???
私にくれ~~~~~
と言いたいところですが(^^;
マヨネーズだけかな?
単純にマカロニをパスタに変えればいいのでしょうか?
それとも他にコツがあるのでしょうか???
こんばんは (asakawayuki)
2017-06-14 00:04:19
chidoriさんへ

過密スケジュールのchidoriさん、コメントも控えておりました。
先日、上京なさいました折、吉祥寺まで追っかけしょうかと考えました。
時間を見計らってひそかに待ち伏せをと(^_^)
でも、ご迷惑かと思いとどまりました。
暇人の私、食べることだけは一生懸命です。
粗食ですけれども・・・。
お隣さんでしたら、お届けできますのに残念です。
こんばんは (asakawayuki)
2017-06-14 00:14:09
うさぎさんへ

グルメのうさぎさんからご覧になったら、学食程度のパスタです(^0^)
お野菜たっぷりの大盛りです。
一皿でお腹いっぱいになります。
サラスパはマヨネーズと手作りのレモンバームビネガーで和えました。胡椒を効かせて。
本当はゆで卵をつぶしてまぜまぜしたかったのですが、半熟ッぽいので半分に切って添えました。
いつも、いい加減なんですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事