めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

春がそこまで

2017-02-24 10:13:03 | 日記


 今日は色々と予定が入っています。

 親方がリハビテーションから戻ったら、新年度の介護要支援の打ち合わせが有ります。

 今年も申請が受理されてほっと致しました。

 確実に、足の筋力が衰えてきていますが、リハビリを受けているお蔭で車椅子生活にならずに
 済んでいると思います。

 有難いことです
 
 朝からバタバタしていましたので、その前にちょっと一息入れています。

 庭を眺めていましたら、クリスマスローズの茎が伸びて、いっぱいお花が開き始めていました。

 ここ、数日、寒かったのに、健気ですね。

 チューリップもしっかりと育っています。

 命の息吹を実感!

 確実に春が近づいています。

 私も、深呼吸して、元気を出しましょう!


















        零れ種のマラコイデス


        零れ種のうさぎのビオラ



     福寿草…おひさまを浴びたら、大きく開きます


           チューリップ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また、うぐいす餅のお話 | トップ | 気分爽快、ウオーキング »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜⤴️ (rinrinoioi)
2017-02-24 22:14:14
春に一番最初に咲く花の色は黄色が多いらしいです。蜂や蝶が見つけやすい色なんだそうです。
黄色は元気を感じる色。
黄色いお花を眺めて元気になってくださいね
こんばんは (asakawayuki)
2017-02-24 23:08:28
rinrinoioiさんへ

菜の花、レンギョウ、ロウバイ、マンサク、黄梅、
福寿草、
早春に咲く、黄色いお花、上げたら切りがありませんね。
どれも大好きなお花です。
そうだわ、大好きなミモザも黄色でしたね。
黄色はビタミンカラーというのでしょうか、元気の出る色ですね。
蝶や蜂が見つけやすい色なんですね。
ありがとうございます。
良いことを教えて頂きました。

みもざも
Unknown (博多の華)
2017-02-24 23:42:24
ビオラが残りましたね・・・
我が家も4ケースほどの苗が生き延びてくれました。
新たに交配作業してます。

観察して種を採取して秋に播けば残る確立が高くなります。
コボレ種は、夏前に発芽するので夏越しが困難で残りにくいです。
こんばんは (asakawayuki)
2017-02-25 00:45:45
博多の華さんへ

うさぎさん、やはり可愛いですね。
偶然、種が発芽して生き残った一株です。
ひょろひょろしています。
大きく育ってくれるといいのですが。
華さんのハウスで生き延びたうさぎのビオラ、交配して新しい命がたくさん生まれますように。
秋の出荷が楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事