めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

焼鳥とキッシュと実のなる木

2017-06-28 19:09:17 | 日記


 雨が止みましたのでウオーキングに出かけました

 浅川土手の上ではなくて、下の道を久し振りに歩きました。

 この梅雨、一番の蒸し暑さでした
 
 多分、土堤の上の路でしたら川面を渡る風が涼しかったでしょうね。


 古い住宅の間の道を歩いて行くと、大きな材木屋さんが消えて更地になっていてびっくり!

 昔、親方は、日曜大工の材料をこの材木屋さんで調達した物です。
 
 気の良い社長さんだったと言っていました。

 人の気配のしない空き家も数軒。

 いつの間にか、新築のマンションや分譲住宅が建っています。

 時の流れを感じます。

 40代から50代に掛けて、この道を颯爽と自転車に乗って通勤したのは、夢のまた夢。

 今は、腰痛と膝痛に耐えて、ノロノロ、歩いています

 途中、バス通りに出て、バスに乗って駅ビルに~

 焼鳥とキッシュを買って、電車で帰りました

 お余所の実のなる木を見せて頂きました。


              木苺?ラズベリー?





             キウイの棚、鈴生りでした



                  花梨



                  ムクゲ


 



                 テッポウユリ








             百日紅の花が咲いていました
                もうすぐ、夏!



            FLOのキッシュと鶏むらの焼鳥



               遅ランチ
            ハーブティとサンドイッチ
            半分、親方のおみやげに~



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の雫 | トップ | オレンジ色と白い花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-06-29 09:27:12
空き家問題は深刻化しているようですね。
我が家の近くでさえ、田舎だというのに3軒もあるんですよ。
我が家もきっとそうなりますから、息子には更地にするお金を残して置かないと(;'∀')

キイチゴですか?虫がついていますね。
何の虫でしょう?
我が家もついていないか見てこようっと!

サンドイッチおいしそうですね。
今日のランチはどこにしましょう^^
今日はじいらは生け垣の剪定をしています。
私は蚊に刺されて逃げてきました💦
おはようございます (asakawayuki)
2017-06-29 10:46:14
うららさんへ

今日も蒸し暑くなりそうです。
うららさん、木苺の虫にお気づきになりましたか。
私、三匹もいたのに気付いていませんでした~

ウオーキングしていると、よく廃屋がみれます。
ほったらかしですね。
壊すのもお金が掛かりますものね。
うちの周りでも親がお亡くなりになって、売られて分譲住宅が建ってます。
我が家も、いずれ処分されると思います。

今日はじいら様とランチにお出掛けですね。
一仕事後のランチ、おたのしみですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事