めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

自動車税の振り込みを忘れていました!

2017-05-27 10:17:41 | 日記


 時々、青空が覗き、陽が射します。

 昨日は一日中雨で家に籠って居ましたので身体が鈍っています。

 お昼寝もしましたし、十分に休息を取っているはずですが、今朝は身体が強張っていました

 私にとって、少しでも歩くことが大切です。

 全身の血の巡りがよくなっていくようで、心もふわっと解放(開放)されるよう

 腸の働きも良くなります。

 腸と言えば、余り動かない親方は年中、便秘だと騒いでいます

 今ではクリニックでお薬を頂いています。

 薬に頼ると、習慣化しますよと申して

 寝起きに、お水をいっぱい飲んで、家の周りを歩いてきたらとアドバイスしても

 何しろ頑固

 あら、話題が便秘のお話にそれてしまいました…

 私、大事なことを忘れていたのです。

 自動車税の振り込みが今月中でした‼︎

 ブロ友さんのブログを拝読して思い出しました~

 ブロ友さんには助けられることが多いです

 ブログやっていて良かったと思うことです。

 今日、コンビニで振り込んで来ます。


散歩途中の花


          最近、垣根でよく見かけます






          優しいお花、アルストロメリア



              カルミア


             マツバボタン
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は何をしましょうか? | トップ | 涙ぽろぽろ・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (きみちゃん)
2017-05-27 10:51:01
わが家ではラジオ体操を二人でしています。ラジオの第二で!
8時40分、お昼12時、3時と3回放送しています。
散歩のできないときは良いですよ!
Unknown (テクテク)
2017-05-27 11:17:49
ゆきさん、おはようございます(^u^)

石川ではいまのところ涼しく曇りです。
親方さんもユキさんのいう事をきけば、
腸の改善は、あるんだと思います。
・・・私も耳が痛いほうです(*´ω`)


こんばんは。 (asakawayuki)
2017-05-27 20:41:06
きみちゃんへ

ご夫妻でラジオ体操なさってお偉いです。
私はストレッチをしています。
親方、ラジオ体操をやってくれるような素直な人だと、私も苦労しないのですが・・・
とにかく人に言われてやることが嫌なようですよ。
自分が一番です。
職業は元教師。私の叔父や叔母も教師でして、同じ様な感じでしたね。
職業のせいにすると語弊がありますね。
これは本人の性格ですね。


こんばんは (asakawayuki)
2017-05-27 20:46:47
テクテクさんへ

そちらは凌ぎやすいお天気でしたか。
朝の家は涼しかったので長袖着て、外出しましたら、暑くなってきました。
この時期、衣服の調節が難しいですね。
親方、ほんとにへそ曲がりなんですよ。
結婚前に分かっていたら、結婚を考えていましたのに。
若気の至りです(^_^)
こんばんは (うらら)
2017-05-27 20:58:10
じいらがサカキだと言っています。
へ~?ほんとう?
斑入りで花が咲くの?
どこかでこれを垣根にしてあるそうです。
半信半疑ですが^^

茨城県人は一番便秘が少ないそうです💦
それは納豆を食べること、さつま芋、干し芋を食べるからだそうです。
体質もありますね。
こんばんは (みーばあ)
2017-05-27 22:32:35
白い花なんでしょう
可愛い花ですね~
自動車税
絶対忘れるから全部引き落としにしています
春は色々税金引かれます
勝手にどんどん引いてくれますね~
すっかり鈍感になっています
良いのか悪いのか
こんばんは (asakawayuki)
2017-05-27 22:36:16
うららさんんへ

サカキの花ですか。
斑入りの葉もあるのですね。
じいら様によろしくお伝え下さい。
茨城県人は便秘が少ないとは面白いデーターですね。
サツマイモと納豆がいいのですか。
親方、納豆とブロッコリーが禁止の薬を飲んでいます。
ややっこしいですよね、全く。
せいぜいサツマイモを食べていただきますわ。
毎日、出たとか、出ないとか、煩いです(^▽^)
こんばんは (asakawayuki)
2017-05-27 23:01:49
みーばあさんへ

自動車税だけ何故か振り込みにしたままでした。
そして、直ぐに処理しないと忘れがちです。
他は引き落としになっていますのに。
車は、この秋で止めますので、最後の振り込みでした。
感慨深い物が有りました。
白い花はサカキでは?と、教えて頂きました。
白い花が咲く木は色々ありますね。
詳しくない私は、ウツギ、トネリコとか区別がつきにくいです。