めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

団地の花壇は爽やか

2017-05-15 09:38:13 | 日記


 今日もはっきりしないお天気です。

 この数日、色々とありましたけれども、お迎えが来るまではしっかり生きていかなければ。

 結局は、明日はあしたの風が吹く~ 、と参るより仕方がありませんね。

 と、一晩、寝て、思った次第です。

 今日は屋根の修理代金を振り込みに行かなければなりません。

 振り込み詐欺が多いので、金融機関先でも振り込むのがなんだかんだと面倒です。

 特に私は年寄りですので、振り込み詐欺にあうのではとご親切な対応。

 有難いことですが、面倒くさい!

 行って参ります。


団地の花壇
 よく手入れされていて、爽やかに雰囲気です。


             ハナビシソウ

        ナデシコ



             ジャーマンアイリス


          ムギワラナデシコ






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | 赤いポストとバラ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (うらら)
2017-05-15 15:26:29
ガーデニングに良い日よりでしたね。
私もボチボチですがマイペースで先ほどまでガーデニングでした。
団地の花壇がきれいですね。
いろんな花が植えられていて我が家と同じ花菱草が賑やか。
我が家の庭はごちゃごちゃになってきました。

今日はどこへも出かけていません^^
こんばんは~ (asakawayuki)
2017-05-15 21:35:00
うららさんへ

今日は涼しかったですね。
1日でかけておりました。
うららさんはガーデニングなさっていらっしゃったのですね。
綺麗になりましたね。
UPした花壇は公団のシニア向けの団地です。
菜園もある様ですよ。
駅や病院にも近いし、私たちも、今のところを整理して何て考えたりします。
でも、今更、お引っ越ししたら、大変で死んじゃいますね。
花菱草、可愛いオレンジ色で元気が出ますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む