めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

変わり映えしませんね~

2017-05-20 12:26:10 | 日記


 さて、今日もブログを更新しようとして、ふと、思ったのです 

 そして、いつも同じようなことばかり綴っていることを反省いたしました

 やれ、足が攣ったとか、お昼寝をしたとか…

 老人の繰り言が多い…、特に最近・・・ 

 私のブログはカテゴリーが日記のひとつだけ。

 一時期、カテゴリーを整理することも考えましたが、面倒で挫折。

 今日も反省はしたものの、今となって、路線変更は無理のようでございます。

 ブログを更新できるのは、今日も何とか元気でしたとの証。

 私、そう、思っています。


 皆さま、このような拙いブログに、いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

 皆さまのお陰で続けて来られました。
 
 改めて、心より感謝申し上げます
 
 後、何年、ブログを続けられるか、明日のことは分かりませんが、
 今後ともよろしくお願い申し上げます。
 
 

いつもの我が家の庭のお花です

 変わり映えしませんね〜



 
















ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五月晴れ、嬉しいな~ | トップ | 真夜中のジャム作り »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わり映えしないが一番のお元気な報告 (お母ちゃん)
2017-05-20 14:28:48
yukiさんコンニチワ

変わり映えしないが一番のお元気な報告です

yukiさんをいつも励みに致しております


毎日更新 (みーばあ)
2017-05-20 15:13:26
こんにちは毎日更新されて凄いと思いますよ
私は気が向いた時だけ
1週間も更新しない時もざら
怠け者です
何時も綺麗なお花のUPはとても癒されます
花は良いですよね
毎日更新出来る位お花が沢山咲いているんですから
お手入れ大変だと思います
何時もきれいだな~
と拝見させていただいていますよ
こんにちは! (きみちゃん)
2017-05-20 16:49:16
私のブログも…日記代わりです。
散歩したの!
連れ合いと喧嘩したの
ダンスしたの・・・と、たいしたこと・・・していません。
ブログ、するだけでも・・・メリハリがあると思います。
楽しみにしていますよ
Unknown (博多の華)
2017-05-20 19:07:45
ブログが無ければ、接点の無い話題です。
変化の無いのもありがたいことだと・・・画像の中の常夏ナデシコを見てほっと一安心したりしてます。
こんばんは! (うらら)
2017-05-20 20:32:39
昨夜、80歳の叔母から電話があって、「うららが元気な間にと思って、今年の秋、遊びに行くから」ですって。
自分の年齢のことは忘れているようです^^

blogは日記ですよね。
私も日記のつもりです。
いつまでこうしてかいて行けるのか?も誰も考えますよね。
元気でいる間は書き続けましょう!
私、楽しみに訪問させていただいております。

お花たち、元気に咲いていますね~
皆さんのいわれる通りです (chidori)
2017-05-20 20:47:56
人に読んでもらうけど、小説じゃあないから・・小説を書いている人もいますが・・・。
 自分をありのままに書くのが一番長く続きますね。
私など欲張りでまとまりのない事を並べて悩みつつも
後で読み返すと、その頃の自分がよくわかります。
忘れていることも多い。
自分で自分を振り返るためにも、今のままがいいですよ。
お母ちゃん、コメントありがとうございます (asakawayuki)
2017-05-20 20:58:23
お母ちゃんへ

こんばんは。
日に日にお元気になられるご様子を拝読してとても嬉しく思っていました。
待望の山歩きにもお元気で行かれて良かったですね。
ブログをお休みされていらっしゃる間は、とても心配でしたが再開されてほっとしていました。
やはり、ブログっていいですね~。
お互い、身体に気をつけて、無理をしない程度にブログ続けましょうね。
みーばあさん、コメントありがとうございます (asakawayuki)
2017-05-20 21:11:29
みーばあさんへ

こんばんは。
毎日更新する癖が付いてしまって、同じ事を書いているような・・・
このところ、足が攣る、話題ばかり。
読まれた方はお嫌になるのではと反省した次第です。
優しいみなさまに、ご理解頂けて嬉しいです。
めんどりの庭は、立ち上げた当時は、もっと楽しい庭にしたかったのですが。
年月は人を変えます。ま、あるがままにですね。
きみちゃん、コメントありがとうございます。 (asakawayuki)
2017-05-20 21:22:16
きみちゃんへ

こんばんは。
きみちゃんのブログはいつも生き生きとしています。
生活に張りがお有りからでしょうね。
私も日記代わりです。
主に親方の愚痴が多いですね。
親方がいなければブログは成り立たないくらいです。
ですから、親方には長生きして貰いたいと思っています。
ブログはメリハリですか。
そうですね、いいことを伺いました。
ボケ防止にも成りますしね 
博多の華さん、コメントありがとうございます。 (asakawayuki)
2017-05-20 21:30:12
博多の華さんへ

こんばんは。
華さんとブログを通じてお花の交流が出来たのですね。
いつも、色々教えて頂けて有難いです。
最近、コメントを残さず失礼致しておりますが、ご家族の皆さまのお元気なご様子、微笑ましく拝見させて頂いております。
常夏ナデシコ、無事に冬越し出来ました。
ブルーベリーもくさん、実をつけていますよ。
うららさん、コメントありがとうございます (asakawayuki)
2017-05-20 21:43:58
うららさんへ

こんばんは。
叔母さま、お元気ですね。
自分の年を忘れるって、お元気な証拠、幸せです。
秋が楽しみですね。
うららさんとはブログを再開した頃からのお付き合いですね。
娘が逝ったばかりで落ち込んだ記事ばかり更新していましたが、いつも励まして頂き、前向きになれました。
うららさんのお孫さんたちの成長をブログで拝見するのがとても楽しみです。
癒やされます。
これからも私の愚痴日記にお付き合い下さいね。
chidoriさん、コメントありがとうございます。 (asakawayuki)
2017-05-20 21:55:01
chidoriさんへ

こんばんは。
chidoriさんのブログは話題が豊富でとても楽しいです。
鹿児島は私の先祖にもゆかりのある地ですので興味津々で拝読させて頂いています。
最近の私の行動範囲が狭くて、毎日同じ事ばかり更新しているような・・・
元々、ひとりよがりなところがありますので、自己反省した次第です。
ここまで来ると治しようがございませんね。
chidoriさんが申されますように、ありのままで行くことにいたします。

みなさまから、暖かいコメントを頂きまして感謝です。
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む