めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

即決!

2016-10-18 12:01:00 | 日記


雨戸を開けたら、素晴らしいお天気。

そうだ、電車に乗って、コスモスを見に行こう!

さっさと、お洗濯済ませて、おにぎりを作りました。

親方の分も。

肉じゃがと卵焼きも作りましたよ。

親方は、明日が書道展の作品搬入だというのにまだ、完成していないみたいです。
私の留守中、頑張ってくださいましね〜

それでは、行ってまいります。


今朝の空


先程、到着


チョコレートコスモス







これから頑張ってあるきます!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんぶり金魚のお引越し~ | トップ | コスモス、揺れて~ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい! (waiwai)
2016-10-18 17:03:45
yukiさんのその行動力、カッコいいです!

私も今日、ゴルフに行きましたが、日陰は爽やかでしたが、日差しは強かったですね

夜はぐっすりと・・・お休みくださいませ(私も・・・)
こんにちは。 (うらら)
2016-10-18 17:10:09
そちらは朝から良いお天気だったんですね〜
私も今年の見納めにコキアを見に行って来ました。
お天気になったのは午後からでした。
秋桜咲いていますね。
歩くと汗ばむ陽気でしたね。
気持ちの良い一日でしたでしょう。
yukiさんの影も嬉しそう^o^
続きが楽しみです。
颯爽と (みーばあ)
2016-10-18 21:16:53
即決
お弁当作って、お二人でお出かけかと思いましたが
お一人で颯爽とおでかけだったんですね
青い空が気持ちよさそう
今日は暑かったですね~
宇都宮も27度も有ったそうです
こんばんは。 (rinrinoioi)
2016-10-18 23:01:22
路地植えのチョコレートコスモス❗やっぱり他のいろとはちょっと異質な感じがしますけど綺麗ですねぇ。
たくさん歩いてお弁当益々美味しく戴けたのではありませんか?
こんばんは (asakawayuki)
2016-10-18 23:22:52
waiwaiさん

今日は、暑かったです~

平日の昭和記念公園はシルバー世代の皆さんが多かったです。
waiwaiさんは、ゴルフでしたか。
格好いいです。
ゴルフは結構、歩きますよね。

本日の私、約12000歩。
途中で脚が攣りました。
あまり、休憩しなかったからですね。
帰宅して夕飯の支度が終わったら、脚が攣り放しで動けません。
年老いたと言うことですね。
さきほど、やっと落ち着いたところです。
こんばんは (asakawayuki)
2016-10-18 23:35:14
うららさん

真夏日のような暑さでした。
うららさんも、国営ひたち海浜公園に行ってこられたのですね。
コキア、見納めですか。
昭和記念公園ではコキアあまり、見かけませんでしたね。
何処かにあるのかも知れません。
コスモスの丘は奧の方にあり、結構歩きます。
暑さのせいもあって、途中で脚が攣りました。
帰宅後も、先程まで動けませんでした。
トイレに這っていきました。
12000歩程度で情けないです~
休憩を取らずに歩き通しだったことと、電車が混んでいて、座れなかったこともありますが。
つい、年甲斐もなく頑張ってしまいます。
こんばんは (asakawayuki)
2016-10-18 23:47:39
みーばあさん

立川の昭和記念公園にいってきました。
ご夫婦連れとか、シニアのグループの皆さんが多かったです。
うちの連れは歩けませんので、残念ながら一人です。
老後はふたりであちこち旅行するつもりでしたのに。
5年前のバスツアーが最後です。
颯爽と出掛けたのはいいのですが、途中で脚が攣りました。
水分補給したつもりですが、休憩が足りなかったようです。
帰宅後は動くと脚が攣り続き、痛い痛いと悲鳴を上げていました。
なんとか、お風呂に入って、やっと落ち着いたところです。
今日は初めての場所まで散策しました。
UPは明日に。
お弁当 (asakawayuki)
2016-10-19 00:02:58
rinrinoioiさん


チョコレート色のコスモス、実際に見た方が素敵です。

外で頂くお弁当は、やはり、おにぎりが一番美味しいですね。
それも自分で作った梅干し入りのおにぎり。
コンビニのは美味しくありません。
到着したら、ナップザックを軽くするために、即、お弁当を食べました。
そこで、ブログをUPいたしました。
今回は脚が攣り、帰宅後も動けませんでした。
続きのアップは明日にして、もう休みます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む