めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

朝の散歩…続き

2017-07-17 14:18:13 | 日記

 
 朝の浅川土堤は気持ちが良い。

 草はらでは鳥たちが食事中、セキレイ?

 ピョコ、ピョコと忙しそうに歩いて草むらを嘴で突っついている。

 ジョギングする人とすれ違い、挨拶を交わす。

 ワンちゃんのお散歩も朝の涼しいうちにね。

 でも、夕方の方がワンちゃん会議の参加が多いよう。


















   以前はここで釣り糸を垂れている人を見かけたが、今は水も少なくなって…



         鉄塔の左手に富士山がぼんやりと霞んで見える



               白鷺とカラス?



                 ツメクサ



                 栴檀の実



     河原にはオニグルミ等の樹木が繁っているが、これから伐採されるようだ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の散歩とピンクの花 | トップ | 朝散歩は三文の得? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (うらら)
2017-07-17 21:47:55
こう言う場所があれば私もお散歩するんですけど、なぁんていいわけですね。
yukiさん、偉いですね。

こちらは全く雨が降りませんよ。
それでも梅雨明けにはならないんですね。
でも、そろそろですね。
学校も夏休みに入りますからね。

昨日も今日もエアコン付けっぱなしの睡眠です。
こんばんは (asakawayuki)
2017-07-17 22:23:14
うららさんへ

私もエアコン付けっぱなしで寝ています。
あすの朝も、早起きできたら、お散歩するつもりです。
起きられるか、自信がありませんが(*^o^*)
うららさんはじいら様が現役でいらっしゃいますから、朝はお忙しいですよね。
もうすぐ、夏休みですね~
ムッキーくんとお池作りですね。
賑やかになりますね。
おはよう~~ (haruharu)
2017-07-18 07:48:02
朝のお散歩は気持ちよいでしょう?
といっても私たちも今朝でまだ九日目ですが(笑)
暑くても寝る前にエアコンを少しつけておいて
寝る時には(マンションなので)窓を少し開けて寝ています。
そうすると朝早くに自然に新聞屋さんのバイクの音で(4時)目が覚めます😊

おはようございます (asakawayuki)
2017-07-18 09:02:16
haruharuさんへ

朝の散歩は気持ちがいいですね~
今朝も行ってきましたよ。
取り敢えず2日目。
4時起きは無理ですけれども・・・。
haruharuさんのお蔭で朝散歩の楽しさに目覚めました~
3日坊主にならないように頑張ります。

日記」カテゴリの最新記事