めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

庭仕事とお弁当

2017-12-09 14:03:53 | 日記


 玄関脇の唐楓の葉が、やっと散り終わりました。

 落ち葉掃きが大変なので切ってしまおうかと、親方に言いましたら、

 庭を歩く際、掴まるのに丁度いいから駄目、ですって

 唐楓、良いお仕事しています (^。^)

 唐楓の枝を剪定し、庭のあちこちに立ち枯れている菊を刈り取りました。

 庭が、少し、小ざっぱりしました

 その後、買ってあったお花の苗をやっと植えました。

 寄せ植えを3個作りました~










庭仕事をする時は、前もってお弁当を作っておきます。
 職人さんみたいですね~



ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キレちゃいました~ | トップ | 野ねずみ…2 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなお弁当大好きです (chidori)
2017-12-09 23:10:26
庭仕事にお弁当、いいアイデアですね。

私も自分の分はすぐ作るのに夫の分いつも自分で昼

は食べてくれるので 思いもつきませんでした。

奇麗な鉢植えの花。とても丁寧に手入れされているの

がわかります。私も裏庭の草取り、賀状コメントを

しばらくしたら草取りへ、どちらも長く続けないで交互に。

冷蔵庫は毎週大まかに掃除しているので、扉から開始。

これも長く続けない。でもまた賀状へ・・。まだそれほど

寒くないので助かります。

たぶん明日で終わらせて、番組の準備。

来週はボランテイアが2回。歌のサークルとメサイアで

2回、番組1回。詰まっています。

でもそのほうがやる気になって進みます。

ありゃあ、また自分の予定など書いて、勘違いしている

自分のブログと…。ごめんなさい。おやすみなさい。


ふじわらさんへ (asakawayuki)
2017-12-09 23:22:09
ふじわらさん、こんばんは。
今年も、あっという間に終わりそうです。
お忙しいことと存じます。
いつも、気に掛けて頂きましてありがとうございます。
連れあいは、まだ、介護支援1ですので、ヘルパーさんはいらっしゃいません。
包括支援センターの方のアドバイスで、ハンディキャブの登録を申請、本日、受理されました。
介護タクシーというのでしょうか。
予約制ですが、月4回まで利用できます。
通院と外出に利用させて頂こうと思います。
なるべく家にこもらないように暮らして行こうと思っています。
お風邪を召しませんようにお気を付け下さいね。
こんばんは (asakawayuki)
2017-12-09 23:47:00
chidoriさんへ

本日も、お忙しそうでしたね。
私、賀状のコメントはまだ手がけていません。
chidoriさんは手早いですね。
草取りまでしながら。
来週もスケジュールがいっぱいですね。
毎週、それらをこなされていらっしゃるのですから、凄いです。

chidoriさんのお弁当はいつも彩りが綺麗で美味しそうですね。
私のは有る物を詰めて、いつも変わりばえしませんが、暖かい日は庭先で頂きます。
お弁当を作るときは子供達と連れあいの現役時代を懐かしく思いだしています。
連れあい、お弁当を作ると喜びます(^0^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事