めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

八重桜と帽子

2017-04-18 14:43:35 | 日記


 久し振りに帽子を買いました

 白髪染めをやめて半年、現在の私の頭部は白いベレー帽を被ったようです。

 明日、お出掛けするのに、美容室に行きそびれてしまいました。

 手持ちの帽子を被ってと思いましたが、春らしい帽子がありません。

 断捨離を心掛けて、ここしばらく買わずにいましたが、思い切って新調することに

 立川のデパートに行ってきました

 自分に合う帽子を見つけるのは難しいです。

 感じの良い店員さんにアドバイスして頂きながら、気に入った帽子を見つけました

 風通しが良さそうです。


 DAKSので、ベージュ色と細いリボンが気に入りました




 昨日の嵐で桜はすっかり散っていましたが、八重桜とハナミズキが咲き始めていました。












ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑然とした庭にも春が~ | トップ | 駅構内の花 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜が (はなこころ)
2017-04-18 18:18:46
終わると
はなみずきですね。
季節 移ろいます。

ラフィアの帽子が必要な
季節になりましたね~

・・はなこころ
こんばんは~ (asakawayuki)
2017-04-18 18:58:09
はなこころさんへ

一晩にして葉桜になっていました。
花に嵐の例えもあるさ、さよならだけが人生さ
って・・・
儚いですね。
でも、八重桜さくらとハナミズキが暫くは楽しませてくれますね。
明日はいよいよ、博多です。
新しいお帽子、被って娘に会いに行きます。
こんばんは (ちい)
2017-04-18 20:24:42
咲いたかと観た桜すぐ花嵐で散ってしまいました。
歩道に流れ花が・・・風情があります。今八桜桜が三部ぐらい咲こうかなの雰囲気、たんぽぽも
あちらこちらに咲き誇って庭もむしりとって歩きます。
少しそちらより遅いのですね。立川よく買い物いきました
たしか高島屋でしたか?なつかしい今は都会でしょうね。
こんばんは (asakawayuki)
2017-04-18 21:25:36
ちいさんへ

つい、数日前まで楽しませてくれた桜、昨夜の嵐で殆ど散ってしまいましたね。
でも、八重桜が咲き始めました。
モノレールが出来てから、立川はすっかり様変わりしました。
高島屋の有った場所が伊勢丹になって、高島屋はその奥に移動しました。
伊勢丹のあった場所はヨドバシカメラになっています。
人人人で出掛けると疲れます。
家の近辺のお散歩が丁度いいですね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む