めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

ご褒美ランチ

2017-01-12 21:53:06 | 日記


 今日は先日の検査結果を伺いにクリニックへ。
 小田原旅行で、美味しいものをいっぱい頂きましたので、結果が怖い!

 恐る、恐るドクターの前に。

 以外にも、結果は良好!!

 一応、食べる量を控えめにしたからでしょうか?

 ドクターから、お薬が効いてきただけだから、これからも油断しないようにと釘を刺されました。
 体重も少しずつですが減ってきています。
 ドクターのお言葉、肝に銘じて摂生してまいります。

 と、決心したばかりですのに
 自分に甘い私、早速、帰りに、ご褒美ランチ。
 ジョナサンで、トリ照り焼きソースとアジフライランチを。
 小田原でアジフライを食べ損なって、ずっと気になっていました。
 食べ物の恨みは恐ろしいとはこのことですね、しつこい私。
 

 ドリンクバーを付けて895円。
 お安いご褒美です。

 ランチ、半分残してしまいました。
 胃が小さくなったようです。
 





       アップルルイボスティー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家は鳥たちの食事処 | トップ | 土鍋いっぱいの卯の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って良かったですね (maria)
2017-01-12 23:43:23
こんばんは。
日頃頑張って気をつけて生活していらっしゃって良かったですね。
そんなご自分にご褒美も嬉しい事です。
あじフライって美味しいんですよね!
私は昔東京で下宿時代、お金が無いので安くて美味しい物と言ったら「あじフライ定食」でした
でも悲壮さは全く無くて、揚げたてのあじフライがとても美味しかったんです。
私も何か頑張ったときなど、自分で自分を褒めてあげます。
誰も褒めてくれませんから、うふふ
こんばんは (asakawayuki)
2017-01-13 01:18:42
mariaさん

ありがとうございます。
月一の検査と食事制限はストレスが溜まります。
意志の弱い私は一進一退の繰り返しです。
このまま、続けられると良いのですが。

mariaさん、アジフライは青春時代の思い出なのですね。
私は博多で美味しいアジフライ定食をご馳走になってから、やみつきになりました。
新鮮な鰺は天ぷらにしても美味しいですね。

自分で自分を褒めて励みにするのも良いですよね~
おめでとうございます!^^ (うらら)
2017-01-13 05:58:53
良かったですね~yukiさん!
これは絶対体重ですよね。
私もほんのすこーしだけ体重が減っているので楽観しているのですが、油断しすぎかもしれません。
ゼロカロリーを良いことに、炭酸飲料をまた飲み始めてしまって。
こう言うのって習慣になるんですよね、やはり怖い💦
頑張ったご自分へのご褒美は必要です!

胃袋が小さくなったなんて羨ましいです。
毎日のお散歩が功を奏していることも一番効果かもしれませんね。
おはようございます (asakawayuki)
2017-01-13 08:39:39
うららさん

ありがとうございます。
年末からお正月に掛けて、炭水化物を多く食べていましたので、結果が最悪だと思っていました。
肝機能も軒並み標準値に、ひとつだけ
血糖値はまだ高いですが、先月より下がっていましたよ。
やはり、ウオーキングを続けているのと、体重減の効果でしょうか。
頑張ります。
脂っこい物が食べられなくなったのは年のせいだと思います。コレステロールは標準値です。
オリーブオイルが効いているのかも。
わたしも、たまに炭酸飲料が飲みたくなります。

うららさんも結果良好だと思いますよ。
ウオーキング頑張りましょう !!