めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

えっ⁈

2016-10-12 23:02:30 | 日記
ウオーキング途中に出会ったネコの話

 会社の駐車場に硬直しているようなネコが

 手足を上に向けて、コンクリートに転がっています。
 車に轢かれたのかしら?
 駐車場には車が一台、止めてありました。

 門扉が閉まっていて、中に入れません。
 目を凝らして、遠目から見ていましたら、ゴロンと横向きに。

 あら、まあ、寝ていたのね。
 ほっとしました。
 それにしても、無防備な寝方ですこと。
 今日は良いお日和、コンクリートが暖かくて気持ちが良いのね〜
 ノラちゃんかしら?


   この前の、上を向いた寝姿は撮りそこないました





 菊の花

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ああ、忙しかった~ | トップ | 再会? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギョッ! (うらら)
2016-10-13 08:41:54
としましたね^^;
猫の行為に脅かされましたか!
猫が脳梗塞起こしたかと思いますね。
最初の写真は撮り損ねますよね^^
良かったですね、無防備な昼寝姿で。

今朝もぐんと冷え込んでいますね。
ストーブでも欲しいです。
厚着します^^

そちらは停電は関係なかったんですか?

菊の花が美しいですね。
我が家の庭の菊の花はまだまだつぼみが小さいです。
おはようございます (asakawayuki)
2016-10-13 08:59:53
うららさん

昨夜は干した羽毛布団が暖かすぎてのぼせてしまいました。
この時期、体温の調節が難しいですね。
風邪を引きやすいのでお気を付け下さいね。

ほんと、ネコにはギョとしました。
ノラにしては太った大きなネコ。
寝姿、誰かさんにそっくりでした~、って私に。

停電、この地域は変電所が別でしたので大丈夫でした。
都会の停電は大きな麻痺が起こりますね。
真冬でしたら、暖房が使えなくなりますね。
東日本大震災の時に体験しました。

我が家の菊の花もまだ蕾が固いです。
赤ちゃんの (はなこころ)
2016-10-13 11:08:10
横で
同じように寝そべる猫の
映像
よく見かけますよね。

ほのぼの。

・・はなこころ
こんにちは (asakawayuki)
2016-10-13 12:47:28
はなこころさん

こちらは肌寒くなってきましたが、そちらはいかがですか?

最初、犬?と思ったくらい大きなネコでした。
ブロ友さんの可愛がっていらっしゃるネコちゃん達も、お腹を出して寝ていますね。
安心しきっているのでしょうか。
ウオーキング途中、こんな無防備なネコに出会ったのは初めです。
大体、出会ったネコたちには、ふん、と、一瞥されます。
この眠りネコには驚されましたが、笑ってしまいましたよ。
こんにちは (みーばあ)
2016-10-13 15:58:38
お天気良くて暖かくてよほど気持ち良かったんでしょうか
安心しきっていたんでしょうね
お昼寝に幸せ感じていたんでしょう
ずっと昔飼って居た足の悪いスズメちゃん
娘の掌でおなか上向けて寝ていました
一番リラックスしてる姿ですよね
ねこちゃん幸せ時間だったのね
こんばんは (asakawayuki)
2016-10-13 20:14:22
みーばあさん

スズメもお腹を上に向けて寝ることがあるんですね。
その際、矢張り足も上向けていますよね。
安心しきっている証拠ですね。
お嬢さんが可愛がっておいでだったのですね。
今日、また、そのネコに偶然、出会ったんですよ。
工場内の敷地を悠々と歩いていました。
その辺りが縄張りなんでしょうね。
散歩していて、楽しくなりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む