桧原湖のバス釣り

ボートカスタム

桧原湖

2017年06月07日 | 桧原湖
6月6日、数年ぶりに平日の桧原湖に行ってきました!



平日でも結構混んでました(-_-;)

天気は良かったですけど気温が低いです



水位はまだ下がらないです

水温は13度、この前より下がってます(-_-;)



風が冷たすぎて早稲沢まで耐えきれずバンクからスタートしました(^_^.)





600~700gはコンスタントに釣れましたけど

なかなかキロアップが出ませんでした

やっぱり日曜日かな?(^_^.)


桧原湖

2017年05月28日 | 桧原湖
5月28日、桧原湖です

今シーズン2回目の桧原湖!



さすがに混んできましたね(^_^.)

なかなかボートが出せません



朝の天気は曇り雨風も強いです(-_-;)水温は16度

最初に早稲沢方面に行ったのですが風が強くて

あきらめバンクから始めました!



ジグヘッドのミドストできました(^_^)/

キロオーバーのナイスフィッシュです



この後は徐々に天気が荒れてきて

寒さに耐えきれず早上がりです(-_-;)



ランチングに失敗してフェンダーが傷だらけです

次の車検の時バンクレールを上げよう


 

NV100 クリッパー

2017年05月20日 | 日記
先日クリッパーの棚作りも終わったのですが

なんとなく不満が(-_-;)・・・



土台の部分は荷物置き場なのであえてカーペットを貼らなかったのですが

やっぱり貼ることに(^_^.)



補強も入れて重めの荷物を置いても大丈夫だと思います












NV100 クリッパー

2017年05月17日 | 日記
セカンドカー用に軽自動車を購入しました



仕事柄あると便利なので(^_^.)



このままでも十分荷物を詰めるのですが

積みやすくするためデッキを作ります(^_^)/



コンパネ2枚使って型取り



お決まりのカーペット貼り(^_^.)



ワンランク上のグレードなのでシートがふかふかです

厚みがある分フラットにならないのがちょっと残念(-_-;)

でも問題ないです



棚を一段作りました!

棚があるときれいに荷物が積めます

今回軽自動車を購入したので大型アルミは当分お預けです(-_-;)

桧原湖

2017年05月06日 | 桧原湖
桧原湖 初釣りです(^_^)/



桧原はまだ寒そうなのでゆっくり出発です



連休なのにかなり空いてました



こたかのワンドの水温は8度(-_-;)

厳しそうです



釣れる気配がありません



ノーバイトノーフィシュで終了

桧原の初釣りで釣れなかったのは初めてです

タイヤ交換

2017年04月28日 | 日記
トレーラーも今年で10年目なので

初めてタイヤを交換しました!



見た目は全然行けそうですけどちょっと気持ちが悪いです(^_^;)



交換終了(^_^)/これで一安心です



魚探の架台を作ってみました



そろそろGPS付きの魚探がほしいです(-_-;)










デッキステッカー

2017年04月21日 | クイントレックスV12
デッキの張り替えも終わり

無事トレーラーにも乗せることができました(^_^)/



今までカーペットの色は黒にこだわってきましたけど

今回は思い切って水色にしてみました!

汚れやすいかな?(-_-;)



なんとなくフラットデッキが殺風景なので

初めてデッキステッカーを貼ってみました!

運搬中はがれて飛んで行かないかちょっと心配です(^_^;)



エレキの取り付けも終わり次は魚探の架台を作ります!


デッキ張替④

2017年04月15日 | クイントレックスV12
フロントのデッキを作りました

ハッチ加工しないで作ったのは初めてです(^_^.)



でも一番厄介なオフセットトレイの加工(-_-;)

一度浮力体をカットしてますけど今回は上下移動するので

3ミリのプレートを張って補強してからカットします!



何とか曲がらずに切り出し(^_^)/

でも3ミリのプレートはなかなかきれずこの後

サンダーの刃を4枚使いました



浮力体の発砲はトーチランプで少しあぶってやれば

ぽろぽろ落ちません



とりあえずうまくいきました(^_^)/

でも今回はトレイをリベット止めしたので簡単には外せません



とりあえず完成です!次は配線関係かな?

デッキ張替③

2017年04月08日 | クイントレックスV12
センターデッキを作りました!



三分割は意外と難しいです(-_-;)



今回はハッチを大きめに作りました

次はフロントデッキです(^_^)/

デッキ張替②

2017年04月05日 | クイントレックスV12


リアデッキを張り替えました!



センターデッキは三分割にしてハッチ加工をします