安積咲

安積咲のツイッター保存を主な目的としたブログです。
新記事は書いたり書かなかったりです。

11月2日(土)のつぶやき その3

2013-11-03 04:23:57 | ツイッターログ

@AphroditeAdamas ただ私が不本意であっても、Cさんが「私がそう思っている」と思われる事を止める権利はありませんので、残念ではありますが、ご判断はお任せします。


@AphroditeAdamas 私にはそのようなニュアンスで発言した覚えはありませんが、自分の発言をこうして書き残している場ならともかく、録音でもしていない限りは証拠としては証言だけが頼りになるので致し方ありません。ならCさんにはそのように感じられる発言をした事は謝罪致します。


@AphroditeAdamas そうですか、ではCさんはそのようにお感じになるという事でよろしいのではないでしょうか。私は私の見た発言にはそうは感じませんでした。該当の発言を今お見せしての感想を伺えればいいのですが、保存はしてなかったのが残念ですね。


@AphroditeAdamas その学者さまの発言にはところどころ「w」と笑いを含め揶揄するような書き方をされておりましたので、私はそう受け取りましたけれども、ここに提示できない限りは後出しの言いがかりと取られても致し方ありません。


@AphroditeAdamas ありがとうございます。おそらく予想されている方とは全く別方向です。たまたまその事例は学者様だっただけで、それがどんな職業のかたであっても、無意識に相手の職業や属性を見下すような発言は残念だと思います。


@AphroditeAdamas 同じ方が「福島を差別するな」と言うのを見ていると、複雑な気持ちになるのです。


@AphroditeAdamas 謂れもない罵倒や、御用学者呼ばわりをされなければならなかった学者の方々には、私からも申し訳ないように感じますし、そういった非道に対する感情を押さえ込めと言うつもりはありません。憤って当然です。ただ私の見た事例はそれとは少し違っていたのです。


@AphroditeAdamas こちらこそ長々と申し訳ありませんでした。お休みのところすみません。


@AphroditeAdamas こちらこそ丁寧に話を伺って下さって感謝しています。面食いというのも差別なのかもしれませんが、容姿のみならず身だしなみがきれいな人はつい興味を抱いてしまう方なので…Cさんの印象について、嘘は申してませんので、その通り受け取って頂けると嬉しいです。


@AphroditeAdamas 「美人だけど」というのが言葉足らずで「ご自分の意見がしっかりしておられて、更に美人で」と解釈して頂くのが一番良いかな、と考えました。私にとって美人さんはエクストラでプラス要素なのです。万が一それが無くても、マイナス要素にはならない、という意味で。


酪王カフェオレとアーモンドボックスはこの後私がおいしくいただきました。

安積咲@福島県産さんがリツイート | 3 RT

@kiyosi510 フェスタ店だけというは厳しかった…orz 再販希望です。ものすごく僅差ではありますがエクレアより味は好みでございました。


@kiyosi510 神、酪王牛乳製生クリームが欲しいです。


@kiyosi510 業務用かーorz 酪王生クリームあったら絶対買うのになー(´・ω・`)あとクロテッドクリーム。


@streakingpig むーさんとデニーズで待ってるね\(^o^)/(無茶振り)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿