盲導犬候補 アッサム + PW かめちゃんズ

盲導犬パピー3代目 アッサムとかめちゃんズの約10ヶ月間の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旅行前編

2011-06-07 21:25:05 | 日記

2011年6月7日 火曜日 

前回のブログでちょっとお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。

 

アッサムが入所してから2ヶ月が過ぎました。 来月あたりに最初のテストTP1かしら~

神奈川から移動する話も、次のパピーの話しもありません。

ブログで変なこと書いたから、アッサムどこかへ移動させられちゃうかなぁ・・・

パピーの話しも来ないかなぁ・・・   ナンテネ

でも、待機パピーウォーカーが数十人って4月に言ってたからなぁ・・・ いつのことやら・・

と・・・・ 今朝のワイドショーで、被災地のペット事情を放送していました。

飼い主の見つからない仔や避難先で飼えない仔を保護するボランティアの話しです。

プレハブを建てて保護しているのですが、今月いっぱいで撤去しなくてはならないらしく、里親探しを11日から始めるそうです。

う~~~ん 

出来れば一生飼うのではなくて、一時的に預かる方がいいのですが・・・ どういう形での里親か分かりませんが、興味あります。

パピーもいつ来るか分からないし・・・ 11日になったらネットで見てみます。 これも立派なボランティアですものね。 できたら大型犬がいいなぁ・・ (ヤル気満々

 

話しは変わって・・・・

先月末 27日~30日まで、北海道に旅行してきました  新千歳

 

同じPWボランティアのお友達のてらママさんと行ってきました。

前編・・・・・・   観光編 

大通り公園のライラック祭りを見て・・ (平日のため賑わってなかったけど)

  

時計台 テレビ塔 北海道庁旧本庁舎を見たり・・・ スイーツ食べたり  

      

大通りの馬車を動き出すまでず~っと眺めていました。 イエローラブとダブって見えました。 (ほとんどビョーキ

  

サッポロビール園に行ってジンギスカン食べたり・・飲んだり 

   

白い恋人パークに行ったり・・ 

   

夕飯はビヤホールで・・・ 

 

 小樽にも行って~

 運河を見たり~  小樽ビール見学したり~

北一硝子で悩んだり~(高すぎて

ルタオの試食があちこちであってホクホク ルタオ本店

 六花亭

 

小樽では、駅を出て早々に人力車のお兄さんに声かけられて・・・  (人力車のお兄ちゃんたちがたくさんいました。)

でも・・・

てらママさんも私も 現在犬無しで、たくさん歩く目的で行ったので、モチロン乗りませんでした。

だが・・・ ダイエット旅行のはずが・・・・

気付けば 写真掲載のように・・・

甘いものや毎晩のビール・・・ (てらママさん大好きなんです。 なのにスリム・・)

普段飲まない私なのに・・・ てらママさんにつられて飲んじゃいました。

どこがダイエット旅行じゃ~

帰宅して体重増は当たり前 

 

そうそう・・・

旅行中 関東地方は台風だの入梅だのでず~っと雨だったらしいですね。

北海道も雨の予定でしたが、殆んど降らずで・・・ 『私たち晴れ女?』って思うくらいでした。

気温も東京と1度くらいしか変わらず、持参したパーカーを着る事はなかったです。(2日前まで寒かったらしい・・)

前編(観光編)はさら~っと(写真ばかりですが)こんな感じで・・・

後編は・・・ 北海道行きのメインイベントです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不公平?! | トップ | 旅行のつづき 後編  »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかん)
2011-06-08 09:51:21
楽しそう!
いいなあ、北海道!
北海道行ってダイエットなんて無理無理!
空気さえもおいしくて太りそうだ。
ダイエットはPWダイエットに限るよ。(最近やっと、1時間の散歩に耐えられるようになりました)

後半も期待してま~す(おいしそうなもの)。
いや、メインは北盲だったりして?
おいしそう! (アンジュまま)
2011-06-08 13:09:32
食べた事ある!飲んだ事ある!行ったことある!
な場所が満載で懐かしい~♪
旅にはご当地のおいしいものがもれなく付いてくるので、
それを味わうのも旅の醍醐味。
ダイエットは帰って来てからの方がよさそうですよ

メインイベント、楽しみにしてまーす
Unknown (まっきぃ)
2011-06-08 19:10:34
北海道旅行!お疲れさまでした(^^)
楽しそう♪+美味しそう♪♪
実はモトピ家も近々予定しているのですよ、北海道旅行(笑) 
ゴルフ旅行ですけどね~(^^ゞ
札幌でのお勧めのレストラン、ありましたら是非教えて下さい♪

楽しんだんですね。 (ノーテママ)
2011-06-09 19:13:16
てらママさんと札幌に行かれたんですね。
今の季節は、北海道は、いいですよね。
食べ物もおいしく、本当に毎年、行ってもいろいろとあって。
今月の末には、こちらも札幌へ行ってきます。
まあ、法事があるので。
札幌は、やはり、ビールの町ですよ~。
こちらもおいしいもの食べてきますね。
おかんさん (イプマム)
2011-06-10 01:22:48
おかんさん鋭~い 北盲、半分当たり~

北海道は2回目です。20年以上も前 次は20年後かなぁ・・ 生きてるか?

食べ物美味しいね~ アスパラなんて ぶっといのよ~ 柔らかくて美味しかった~
ジンギスカンも旨かった~
ダイエットしなくちゃ・・・
                      
アンジュママさん (イプマム)
2011-06-10 01:26:00
みんな北海道に行ってるんですね~
私は20年以上も前にツアーで行って、クマ牧場と寒かったことしか覚えていません

今まで大阪が美味しい街だと思ってたけど、北海道も美味しい街ですね。
                          
まっきぃさん (イプマム)
2011-06-10 01:31:42
まぁ~ ゴルフ旅行ですか~ いいですね~ 爽やかな北海道でナイススコア ですね~ 楽しんできてください。

札幌のお勧めは~ 結局観光スポットに行きました
ただ、お土産のカニとかは、観光ガイドに載ってるような『場外卸売り市場』みたいな所はカモラレルようで、札幌駅の大丸のデパ地下の魚売り場等がお勧めのようです。
                      
ノーテママさん (イプマム)
2011-06-10 01:36:23
そうなんです~ てらママさんと行って来ました。
PWボラで知り合って、何だかんだ言っても3年以上のお付き合いになりましたからね~ 気心の知れたお友達になりました。
PWボラって知り合いが増えて、いいですね~

お身内が北海道にいていいですね~
お気をつけていってらっしゃ~い
そして美味しいものを・・・ね

               

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。