Asakaic Racords 〜浅堺加奈のブログ〜

長編はnoteに短めのものはこのブログ上で公開して行くつもりです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宇宙と芸術展に行ってきたはなし

2017-01-04 17:51:26 | 日記

こちらです。

宇宙に関する芸術的作品を見ることができるということで、宇宙も芸術もそれなりに好きなので行ってきました。

まずはじめに曼荼羅が出てきたのはびっくりしました。無学なものです…(宇宙関係あるんだ!)
確かに仏教(密教)のものですが、星々を曼荼羅として位置付けているものがあったりするのでやはり関係するのでしょう。また勉強しようと思いました。

その後宇宙(天文学)に関する本の初版があったりと歴史的に重要な文献がたくさん集まっていました(残念なことにプトレマイオスのアルマゲスト初版などがありましたが多分ギリシア語だろうが何語かすらわかりません)。

近代ゾーンまできますとアポロ計画〜ソビエト〜など聞き覚えのある展示になりましてかなり楽しめました。

そして今は秋葉原にいます。とは行ってもとらのあなやアニメイトを物色したり中古屋に行ったりと普段とあまり変わりませんね。
秋葉原に他が追いついてきたのでしょうか?

おそらく今年は東京に来ることがないので(帰省することがないので)、色々回れて良かったです。

それではこの辺りで。長編の第3話も更新したので読んでいただけたら幸いです。

読みやすいかな?と思ってnote上で長編を上げてますがこのブログであげちゃえばいいじゃないか!と思う方がいたら教えて下さい。押されたら変えます。

ではでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怪奇現象(ショートショート風) | トップ | ドント・ブリーズ(原題:Don'... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL