浅井計画(仮)

まずは日本一の浅井を目指します。

渋谷トイレチェック②

2005-08-18 22:39:39 | タウン
2箇所の公衆トイレを周り、そろそろ体にいい香りが染み付いている頃な気がする。
(①をお読みでない方は、17日の日記をお先にどうぞ)
いかんせん、二人とも同じような状態なので、自分達が匂うのか確かめようもないのだが……。

宮下公園を出て、駅のほうへと向かう。
ゴールデン街的な飲み屋道の脇にトイレがあるのを発見してみたり。

③のんべい横丁専用トイレ


なにやら紙が貼ってあります。


「のんべい横丁専用」


「横丁を対象に撮影、写真撮影を希望される場合は、組合の許可を事前に取ってください。」


…芸能人?

トイレならいいよね?とおそるおそるパシャリ。


④渋谷駅東口のトイレ
駅に公衆トイレは必須だろうということで、東横線改札へ向かいます。
駅員さん、駅員さん、ここらへんにお手洗いってあります?
「改札入っていただいてですね……」
あー、もう出ちゃったからー、中はー、ちょっとー……
「でしたら、こちらまっすぐ行って頂いて、右手の階段を下りたところに御座います」

無事、無銭使用できる公衆トイレの場所を聞き出し、トイレに向かいます。
ありました。

またピンク。


流行っているのでしょうか?

しかし、においもそれほどきつくはなく、困ったときには十分使用可能です。
紙もついています。
男性トイレの弁の形が、ちょっと

アレ
ですが。

ここは覚えておいて損はないです。
名前があるので、ご紹介しておきましょう。

「誰でも便所」

名付け親、今すぐ一歩前へ。


渋谷には、どうしてこうも変なトイレしかないのでしょうか?
普通のトイレも見たい。
いや、むしろ、トイレに行きたい……。

「普通のトイレ」はどこにいけばあるのでしょうか?
なんでも置いてあるお店なら、あるでしょうか?
渋谷でなんでも置いてあるお店といえば、まず基本は東急ハンズでしょ。

文具、カバン、工作具、パーティグッズから、照明器具、季節柄から海水浴用品も並んでいます。

ほら。



さ、トイレ行こうか。

いたって


ふつうの


トイレだよ


さぁ、子供用の準備ができたところで、このまま使ってみましょう。
さすがに最中の画像はない。

・・・・しばしおまちください・・・・


まだまだ子供用で行けます。

あとトイレの場所を知っておいて損しないのは、やっぱりセンター街ですよね。
王道はHMVのトイレかもしれませんが、わざわざトイレをするためにお店にはいるのですから、素敵なお店に入りたいですよね?


これだ。

「頭と指先を鍛えよう。 渋谷会館」
1ゲーム50円。
地下一階のトイレにいってみることにします。
ガラス越しに見える店内には、平日の真昼間から超レトロなゲームに群がるお兄様方の姿が。
それを横目に見ながら階段を下ると、


がめつい……


仕方がないので、佐久間に1ゲームやってもらいます。
テトリス、美少女麻雀ゲーム(なぜか相手金髪)、ジョジョ、花札etc
ここはボンバーマンで!

時間もあまりないので……


死んでもらいました。

これで我々は、トイレ使用権を得たわけです。
安心してトイレにいけます。
トイレにいく直前というのはかなり焦っている状態なわけですから、
トイレを使用することに関しては安心していたいのです。
さあトイレに行きましょう。


お約束通り。

←前へ | ①の記事へ | 次へ→

最新の画像もっと見る