浅井計画(仮)

まずは日本一の浅井を目指します。

【小田急】 同時開催・北海道展・試食行脚 ① 【京王】

2005-09-16 09:30:38 | タウン
あ~あ~ あああああ~ あ~ 


  ああ~ あああああ~ ♪


というわけで、北海道物産展が京王と小田急で同時開催されているという、なんとも新党大地な噂をききつけ、我々こと、本場・北海道へ行ってきた佐久間とにゃいは、この目で確かめるべく、新宿にかけつけた。

そ、そんな馬鹿な。

京王と小田急ってだって、お、おま、20メートルくらしか離れてないじゃん!!


まずは小田急。
新宿駅地下から小田急へと向かう。



むっ、これか?
視界の端にそれらしき影が映る。



道は道でも道灌まつり。。


大和田伸也さんと相田翔子さんが参加されているようです、ちなみに。


それはともかくとして、ありました、小田急 北海道物産展。


すごい人だかりです。さすがは北海道!!



 
いろいろ変わったものがあります!わくわく。

しかし・・ やはり物産展といえばコレでしょう。




試食。

 北海道を食って食って喰いつくします!!
いったい、試食だけでおなかいっぱいになるのだろうか??
まずは白チョコゲットだぜ!!



 
これは珍味、黒豆茶。

ほのかに香る、黒豆の風味がたまりません。




昆布が練りこんである昆布センベイ。ほのかに潮の香りがします。



  
各種、北海道味カリントウ。どれも個性ある甘味でおいしいです!



これはなんだかわかりますか・・?
ミネラルウォーターの源

なんでも、貝の化石だそうで、こうして水道水に漬けておくだけで、水がミネラルウォーターに変貌するという魔法の一品。




もちろん、試食しますよ。
うん、たしかにウマイ気がする!!



じっさい、PH値がこれだけ違うそうです。よくわかりませんが・・



突如、オバチャンに、手にその魔法の水をキリフキで吹き付けられました。
「どう?手がスベスベになるでしょ~??」


これ以上攻撃をされてはかなわないので、ここは退散。




プチトマトをパクリ。


 
ホッケや鮭の粕漬けをパクリ。


 
もう、魚系は食べすぎてどれがどれだか憶えてませんw

魚を食べると頭がよくなるってのはウソだな、こりゃ。




とりあえずなまら多すぎるので続きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (佐久間)
2005-09-16 06:48:30
塩分!塩分!!
Unknown (七誌)
2005-09-16 17:36:59
塩分!塩分!