KAZUMIのセカンドライフ

オートバイと日々のできごと 双子の娘たち

ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク2015♪

2015-09-09 22:00:05 | バイク
いよいよ今週末、9月13日(日)はふくしまスカイパークにおいて、

ライダーズPITinふくしまスカイパーク2015 が行われます。

今年もいろんなイベントがありますね~。

昨年は出発時に雨・・・。

残念ながら車での出発となりました。

ところが会場ではどんどん天気が良くなって、始まる頃には青空が見えました。

去年はじゃんけん大会でアライのグッズ一式を頂いたんですよ。

今年もたくさんの人とお会いできると思います。

昨年はスズキ車ハントしていて、あまりイベント見れなかったかも。(笑)

今から楽しみですね~。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

復興フラッグ(ボアアップ版)

2015-01-04 08:46:56 | バイク
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

年末は自宅でゆっくりと過ごしていました。(主に携帯ゲームのやりすぎで肩こりがひどいです。)

1月の2日には初売りで那須のアウトレットへ行き、長男のコンプレッションインナー、

私の腕時計と眼鏡を購入してきました。

朝一でしたので、それほど混んでいませんでした。帰り道の対向車線は激込みでしたが・・・。

そして1月3日、嫁と子供たちが実家に泊まりに行ったので、一人で出掛けてきました。

目的地は新地町の「復興フラッグ」です。(もちろん車です。)

先日フェイスブックで、元旦に復興フラッグが新しくなったのを知りました。

ということで復興フラッグを見に行きました。

今回のルートは国道6号線。車でなら通る事が出来るようになりました。

震災後、初めて通りました。

いわき市内、こんな地名が・・・。入口はどこでしょう?

こちらは「Jビレッジ」入口の看板です。すっかり色あせてしまっていますね。

6号線沿いの建物は震災当時のまま・・・。なにも変わっていないと思われます。

田んぼの跡地にはたくさんの白鳥がいました。野生生物にとってはいいのかもしれませんね・・・。

そしてたどり着きました。こちらが新しい復興フラッグです。

画像では分かりづらいかもしれませんが、大きくなっています。

風が強く、逆光だったため自撮りは難しかったです。

真上は晴れているのに、山からの雪で吹雪いていました。

そしてここからさらに北上。

こんなところに行ってきました。

仙台南2りんかんです。何も買いませんでしたが、欲しい物はいっぱいありましたね~。

けっこう皆さん初売りに来ていたようですね。

今回はすべて下道で行ってきました。Uターン渋滞に巻き込まれるのが嫌だったので、

帰り道も山越えの裏道でした。

新年の幕開けに青空と風にたなびくフラッグ(雪もあり)の撮影ができてとても良かったです。

今年も一年がんばるぞ。

2014年振り返り

2014-12-30 10:09:05 | バイク
2014年を振り返ってみました。

初乗りは2月2日のようですね。

道の駅「ひらた」です。友人がモンキーを買ったので、見に行きました。

でも夏にはNinja650に変わっていました。(笑)

春は娘達とお花見に行きました。

そして6月。「ひめさゆりバイクミーティング」です。

たくさんの出会いがありました。昨年を大幅に超える台数でビックリ。

天気も良くて最高でした。

7月にはバイクで新地町の「復興フラッグ」に行くことが出来ました。

そこからさらに「總宮神社」へ。

とても楽しかったです。ぐうじさん、總宮ライダーのみなさん、ありがとうございました。

さらにMaxさんにご案内頂きまして、「木村家」さんでソフトクリーム。

Maxさん、ありがとうございました。

ライダーズピットのスタンプラリーも無事、コンプリート。

ワッペンを頂きました。

あと念願の「峠駅」での新幹線とのツーショット。

いいタイミングで撮影出来ました。

10月には我が町の「流鏑馬」をご案内させていただき、スズキ車大集結致しました。

わざわざ来ていただき、ありがとうございました。とても楽しかったです。

また娘達のバイクイベントデビューも果たせました。

そして11月。松明明かしに初めて参加できました。

松明あかしを見るのも初めてでしたが、ベスパンさんのおかげで参加することができて、

とても感動しました。あんなに近くで見れるとは思いませんでした。

迫力がすごくてビックリでした。

とまあ、バイク中心に2014年を振り返りました。

そういえばブログ1周年も迎えましたね。「祝☆ブログ1周年♪♪」

まだまだ書ききれないイベントや出来事がありましたが、そちらは過去のブログを

ごらんください。(笑)

12月は仕事が忙しくて全く更新できていませんでした。

これから過去の話をちょこちょこ書いていくかも知れません。

なにはともあれ、とにかくたくさんの出会いがあり、バイクに乗れた素敵な1年でした。

来年はさらに頑張ります。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

須賀川 松明明かし♪

2014-11-15 18:47:21 | バイク
11月8日(土)須賀川市で行われた日本三大火祭り「松明明かし」に行ってきました。

今回初めて松明明かしを見に行きました。

今回はライダーズピットであるベスパンさんが松明を出すという事で、作成からライダーさんが

参加されていました。私は松明づくりには参加できませんでしたが、松明明かし当日のみ参加させて

いただきました。

当日の集合時間まで時間があったので、アストロプロダクツへ。

安い工具や種類が多くて、見ているだけで楽しいですね~。

時間が近づいたので、ベスパンさんへ。

みなさん集まっています。

こちらは緑熊さん。看板の色もカワサキカラーでしたね。(笑)

そして初めて見ました。もう中号W650。なかなか素敵なカラーですね。

今回は会場までバイクメーカー別に分かれて歩いていきます。

なんとスズキは私とカミちゃんさんの2人だけ・・・。

仕方がないので、もう中も混ぜてあげました。(笑)

怪しげな人が・・・。

アラブの石油王?フチコマさんの完全武装でした。(※おくさんブログより画像をお借りしました。)

警備員や消防士、いろんなコスプレ?も見れて楽しかったです。(笑)

こちらは会場の五老山です。大きな松明が並んでいます。

小松明を持って行列を歩きます。

火の勢いが結構あって、なかなか怖いです。

小松明はこちらへ。

ライダーズピットベスパンさんの松明に到着です。

垂れ幕に皆さんの希望や願いが書かれています。

着火まで時間があったので、みなさん登っています。

あれカッパさん?(笑)須賀川名産はきゅうりですから、つられてきたのでしょう。(笑)

もう中も登ります。周りからはなぜか「燃えろ~」とか「燃やしてしまえ~」といったヤジが・・・。(笑)

人気者ですね。

松明にどんどん点火されていきます。

そしてライダーズピットベスパンさんの松明の番です。ライダー代表として怪さんが着火役です。

火種を咥えて軽々と梯子を登って行きます。

てっぺんで火を回して、着火のアピール。かっこいいです。

着火。結構な火の勢いですが、怪さん落ち着いています。画像はありませんが、このあと梯子上でかけっこポーズまで・・・。凄すぎます。

おくさんのこの写真・・・。なんか悪いことをしているようにしか見えません・・・。(笑)

どんどん燃えていきます。火の粉も降って来て、大迫力です。

ちなみに松明から振り向くと会場はこんなに人がいます。これでもほんの一角なので驚きです。

松明がだいたい燃えると祭りも終わりです。このあとベスパンさんにもどり、打ち上げです。

たくさんの方とお会いして御挨拶することが出来ました。松明づくりから参加された皆さん。本当にお疲れさまでした。

ベスパンさんがこんなイベントを行っていなかったら、松明明かしを見ることはなかったかもしれません。

ライダーの絆がさらに深まったような気がします。ライダーから福島を元気にしていきたいですね。

参加された皆さん、ベスパンさん本当にありがとうございました。

ちなみに娘達の次の日の朝食はもちろん、購入して行った「ちびベスパン」でした。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

ダンロップツーリングステーションいわき会場に行ってきました。

2014-11-02 18:27:14 | バイク
10月26日(日)ダンロップツーリングステーション2014 いわき会場に行ってきました。

会場はマリンタワーの下、三崎公園の駐車場です。とてもいいお天気でした。

開始時間の9時少し前に到着しました。

一番乗りはたけちゃんさん、shibakenさん御夫妻でした。昨夜は小名浜に泊まられたようでした。

緑熊さん、おかぽんさんもいらっしゃいました。始まるまでゆっくりとお話させていただきました。

会場にはタイヤの試乗車としてグラディウスが用意されていました。

少し乗ってみたかったのですが、今回は遠慮しました。

会場にはこんなバイクがありました。

昨年もあったかも?

これはかっこいいですね。

フラおじさん登場~。

会場ではT-Max08さんに初めてご挨拶することが出来ました。

すてきな動画を作られていますよね。

実はこの日は長男のラグビーの県大会の日でした。会場は同じいわき市内でしたので、

バイクでささっと移動しました。

結果は・・・。まあ長男は出場できただけでも良かったですね。

次への経験になります。

ここで娘達と合流して再度ダンロップツーリングステーションの会場に戻りました。

恋も愛もバイクイベント初、デビューです。

イベントは14時まででしたので、もう終了時間です。

イナズマ1200が1台ありましたが、数人で来られていて声を掛け損なってしまいました。

次にお会いできたらお話したいですね。

おかぽんさんもお帰りです。お疲れさまでした。

タイヤがツルツルでしたが、帰りはスベりませんでしたでしょうか。(笑)

午後は少し曇ってきましたね。

ちなみに今回のイベントでも景品を頂きました。ダンロップのTシャツです。

ラッキーが続きました。

まだまだ子供たちの行事が多く、乗れない日々が続きそうですが時間を見つけて

ちょい乗りしていきたいです。