迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

芝生のランは脚に優しいの?

2006-12-04 23:12:05 | 練習
12月3日日曜日

土曜日の山ランでは脚に来てしまい、朝起きたときも身体中が重い。
夕方までゆっくりしていたけど、せっかくの休日なので走る事にした。
貧乏性ですなあ・・・

起伏があるところはやめて、河川敷の草地でLSDに決定。
MP3プレーヤーをポケットに入れて、草の上をゆっくり走ると脚にも優しかろうと思ったが、コレが大間違い。

草の上では、しっかり地面を捉えてちゃんとキックをしないとスピードは出ない。
しかもこの日は風が強くて、まるで走れません。
向かい風の時は風の音でイヤホーンの音も聞き辛いほどです。

日も暮れてきて、誰もいない河川敷でジョグしているのは、ストイックで「忍」の一字でした。
まあ長距離走の練習って、有る意味我慢大会かもしれませんね。

芝生での練習は脚には衝撃は少ないようですが、疲労感はたっぷりあるし、心には厳しい事を思い知りました。

あ~しんど・・・


何とか2時間のLSDを終えたのですが、その代償って言うのか、今日は益々身体が重いし、一日中眠かったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「た」)
2006-12-05 23:05:09
芝生ランは膝とかには優しいけど、筋肉には優しくないです(笑
フォームに気を付けて、ゆっくり走るようにすると良いのだと思っています♪
Unknown (亀オヤジ)
2006-12-06 22:11:55
>「た」さん
いや~シンドイし長い練習でしたわ。
「た」さんは昭和の森でよく練習されていますよねえ。
きっと心のほうもタフであろうと感服いたします。

コメントを投稿