迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

アツイぜ!24Hリレーマラソン

2009-07-20 21:43:30 | 大会参加
今年も舞洲24Hリレーマラソンに参加させてもらいました。

台風で中止の年も含めて4回目のエントリーです。

クソ暑い中、海辺に近いキャンプ場にテントを張ってグルグル・グルグル周回を重ねていきます。



今年のホラポスチームは、なんと!2チームエントリー。

飲み食いのお世話をしてくださるシェフチームや応援隊も含めて総勢40人近い大世帯。
そんなチームをまとめて下さった監督には感謝です。

初めてお目にかかる方や久しぶりの方も多いのですが、そんな事なんて忘れてしまう程タスキを繋ぐ楽しさや重さを今年も味わう事が出来ました。

チームでは初めての仮装ランナーのふかちゃん(マリオ)とめい君(ルイージ)はラン中での応援の多さにビックリして、仮装にハマリそうとの事。



私も衣装をお借りして走りたかったのですが、周回が合わなくて泣く泣く?断念しました。
来年は自前でもやってみようかな?

日が変わって20時間が過ぎる頃には走る人も応援の人もテンションが上がってきました。
至る所でハイタッチの列が出来ています。



日焼けも気にせず、おっちゃんもお姉ちゃんも関係なく一列になって声を枯らして声援します。
本当に暑くて熱い時間帯です。

そして24時間のゴール!

結構イイ歳なので身体は動かないし、翌日はボロボロなので正直徹夜で走るのは勘弁して欲しいのですが、この時間を味わいたくて参加しているって言っても過言ではありません。

でも一日経って思うのは、人の繋がりって年齢や男女の別や仕事や損得なんて関係ないところでこそ本当の意味が有るのを毎年思い知らされる大会でもあります。

さらに、そんな事は頭の中では理解しているのですが、日常生活では目先の事に惑わされてしまい、ついつい易きに流れる自分に反省をもさせてくれます。

そんなこんなで、まぁ多分次も参加してしまうんでしょうねぇ・・・

ただ反省点はたかだか1.7kmの周回を10回前後の大会なのですが、その割りに飲み食いが過ぎて体重がアップしてしまうことかな?

こらぁ~シェフチーム、食べ物旨過ぎるやんか!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji1962)
2009-07-21 08:55:38
お疲れ様でした
今年はシェフ大活躍でしたね
来年は奥さまとの同伴参加で
よろしくお願いします
Unknown (トップバッターまもるです)
2009-07-21 14:16:48
お疲れ様でした!
今年は途中参加で物足りなかったんでは?
私としては久しぶりに快走を拝見しました。
来年はスタートからよろしく!
Unknown (oc)
2009-07-21 18:58:20
お疲れ様でした!
久しぶりに亀オヤジさんにお会いできてうれしかったっすよ。
やっぱりryuji監督率いるホラポスは最高ですね。
また次回練習会でよろしくお願いします。
Unknown (かな)
2009-07-21 19:02:10
24時間マラソンお疲れさまでした
同じチームではなかったですが、
ホラポスの皆さんの走ってる姿も見ることが
できてとても楽しかったです
亀オヤジさんとも半年ぶりにお話できて、
素敵なRUN姿も拝見させていただきました
私は今回が初参加でしたが、皆さんから聞いていたように、
本当に素晴らしい体験でした
まだまだみんなと走っていたいくらいでした。

ホラポスのシェフ話はryuji監督から聞いていたので、
絶対顔を出そうと思ってたんですが、
応援やらなんやらしてたら結局お邪魔できず。。
旨すぎる食べ物。。悔やまれます
Unknown (亀オヤジ)
2009-07-21 22:46:34
>ryujiさん
何もかもお世話になりっぱなしでしたね。
また今日は早速写真や周回表まで送って頂き有難うございました。
その心くばりが2チームもまとめて下さった秘密かと思います。
参加させていただいて本当に楽しかったです。
ちょっとしんどかったけどね。
また宜しくお願いします。

>まもるさん
6分台で走れなかったのが不満ですが、いまの力じゃ良く頑張りましたわ。
次はスタートから?って事はテント設営からやね。了解しましたっ!

>ocさん
走りでは、あんまり貢献できず少し心残りですが皆さん一緒にゴールできて嬉しかったです。
本当にホラポスって良いチームですね。

>かなちゃん
走っている時に応援していただいて嬉しかったです。
でも反応悪くてごめんなさいねぇ。
次の周回では愛想を振りまこうかな?って思って前まで行ったら誰かさんは爆睡中でしたわ・・・
あはは。
でも楽しかったですね。またいつかこんな機会が有れば良いですね。

Unknown (ミカン)
2009-07-22 00:04:40
お疲れ様でした。
昨年の鯖以来ですかね~。

一緒に飲み食い、そしてランできて、楽しい24時間でした。

次は、村岡ですね!
Unknown (亀オヤジ)
2009-07-22 22:25:23
お疲れさまでした。
ホンマ疲れましたわ~
けど、大勢が損得抜きで同じ目標に向かって頑張れるってなかなかないですやん。
だからゴールは感動するんですねえ。
また同じ喜びを味わいたいと思います。
また宜しく!

村岡?う~ん、練習しなくちゃ。
お疲れ様でした。 (nomu3)
2009-07-23 08:31:28
お肌ボロボロですね(^_^;)
今度は“村岡”で、身体ガタガタになりましょう(^_-)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Unknown (亀オヤジ)
2009-07-23 22:33:01
>nomu3さん
既に身体ガタガタです。
3日位しんどかったですわ。
村岡やね。大会はいいのですが、練習は辛いです。
けど、やりましょね。お互いに。
Unknown (のり姉)
2009-07-25 21:13:40
お疲れさまでした!
今年は亀オヤジさんからタスキを受け取りましたが
中継地点に猛スピードでツッコんでくる亀オヤジさん
カッコよかったですよ~!!
明け方1度受け取りに間に合わなくて失礼しました~

亀オヤジさんと「マリオ&ルイージ」をやろうと思いましたが、
ちょっとタイミングが合いませんでしたね。
来年、なんかやりましょうか!

コメントを投稿