京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

粘土つくり

2017-07-27 10:21:15 | 作陶館日記
土があと2本!となり、青ざめたので土を作りました(笑)

今回は材料の関係で20本調合。とても小さなロットです。


しかし、作業は多くても少なくても同じ。



細かく切った土を入れて練ること半日。


にょろーと出しては立てて・・を繰り返します。


最初は、マーブル状で出てきまので、この模様が無くならないとダメー(笑)


最終的には25本できました。
この夏の親子陶芸体験(夏休みの宿題に最適!)はもう安心。

使いに来てくださいね~。


- * - * - * - * - * - *

Two remaining clay! It was.
That's why I made clay (laugh)

This time 20 preparations. It is a very small lot.


However, it is the same whether there are many or fewer tasks.

Half a day to put finely chopped clay and to knead.


Repeat with standing up and putting it out.


At first, it comes out in the form of marbles, and it can not end unless this pattern disappears (lol)

Eventually we could have 25 bottles.
This summer's parent-child ceramics experience (best for summer vacation homework!) Is safe now.

Please come and use it ~:)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おばけ / The Ghost | トップ | 酸化窯詰め / Oxidizing k... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作陶館日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。