京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

一輪挿し / The small vase

2017-07-11 18:14:09 | 気になるコト
一輪差しが焼き上がりました。

どれどれ~

いいじゃん(笑)

これらは、新店舗に並びます。たしか(笑)

しかし、焼きあがったままお渡しするわけにはいかないので、
店のスタッフが底のザラザラを紙ヤスリで落とし、
同時に最終検品をして、初めて商品ストック箱に入れられます。

暑い中、ひたすらザラザラ~とすってくれる店スタッフ。


一本ずつ、計100本はあるので嫌になるだろうな~(笑)
ゴメンね!一度に焼いて。

こうして、皆様のお手元に届くのは、選ばれた逸品・・一品なのです(笑)

今日実は、私と長男が体調不良でダウン。
これからますます体力を奪われる酷暑が待っています。
皆様も体調管理にはお気を付け下さい。

お布団の中からお届けいたしました~(笑)

- * - * - * - * - 

A small vase was baked.

What kind of bakedware is it?

Okay (lol)

Perhaps they should line up in new stores (laugh)

However, as it can not pass it to customers while being baked,
The shop staff rubbed the bottom with paper file,
At the same time the final inspection is done, she puts it in the box that stocks the item.

Staff in a shop that rubs with gritty just during hot weather.


There are a total of 100, so she will be disgusting
Sorry to bake it all at once.(lol)

It is the chosen gem to reach you.

Actually today,
Me and my eldest son is down because of poor health.
From now on, the hot weather will be waiting for more physical strength.
Everyone please take care of physical condition.

We delivered from the bed ~ (lol)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏が来たよ / Summer has ... | トップ | 新店舗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。