京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

登り窯

2018-02-22 15:47:46 | 登り窯(玄窯)
実は、登り窯を焚く日が着々と近づきつつあります。
窯場の横を通るとこんな感じ。

どぅ~ん。薪割り木の山。

どれくらいあるかって?

見上げるほどです(笑) 分かんないわ!って?

こんな感じ。

沢山あります。
これらは、窯を温める焙り(あぶり)の時に使いきってしまいます。

今日は棚組(たなぐみ)をしました。
その話題はまた後日。温めておきます(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会話 | トップ | 色々やっています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

登り窯(玄窯)」カテゴリの最新記事