健康診断

2015-10-06 18:14:10 | Weblog

こんにちは、

めっきり寒くなりました。

毎日のウォーキングがきつくなる毎日です。

健康診断の結果を見て唖然

8月半ばより毎日歩いているのですが、

なかなか変わりません。

8月までは、日曜日に(休みのたび朝歩いていたのですが(約5キロ)

友達に1週間に1日だけでは、やらないのといっしょと言われ、カチーン

翌日より毎日4キロ歩いていたのですが、なんとなくジョキングも混ぜてみようと思い

100M歩いて100Mジョギングと軽く走っていたのですが、

足が痛くなりだしていたので、7月まで通院していた病院に行ってきました。

よかろうと思って走っていたジョギングが、痛風には悪影響を及ぼすといわれ

また歩きに戻しました。

そろそろ体に変化が出てきてもよさそうなのですが、ダメです。

食欲の秋

日曜日のたびちょっと食べ過ぎ元の体重に戻ってしまう今日この頃です。

ですが、なんとなくお腹周りが楽になったような気がします。

頑張ります。


フウタの脱走3

2015-09-07 18:56:59 | Weblog

こんにちは、今日もまたフウタの脱走です。

原因は、二人で昼飯を食べに出かけようということになり、妻の支度の間

外の草取りでもしようと玄関を開けた主運管の出来事でした。

チョコがサット出て行ってしまいました。チョコは2~3時間もすれば戻ってくるので、心配はないのですが

フウタは大変です。

妻が支度を終え出ようとしたとき、チョコが宇玄関先でうろうろしているので、呼び込んでいたところ

フウタがその隙を狙って飛び出してしまいました。

夜になって居間のサッシのところで泣いているので、開けてあげても鼻先だけ覗かせにおいをかいでいます

呼び込もうとするとこちらを見ながら後ずさりしてしまいます。

結局昨晩は捕獲失敗

すると今朝玄関のところにダイフクがウロウロしていました。そこへ鳴き声が聞こえてきました、

明らかにフウタです。玄関を開けて呼び込むとまた逃げてしまいます。

また4~5日帰ってこないのでしょう。おなかが減れば入ってくるのかな。

見てくださいこのふてぶてしい面構えでも癒されます。

この雨の中泥だらけになってしまいます後で洗ってあげなくては家の中には入れられません。

毛の長い猫は大変ですが、フウタが家族の一員になってからは、仕事が順調にいってます。

私にとっては、福を呼び込む招き猫です。大事に育てていきたいと思います。


記事のタイトルを入力してください(必須)

2014-09-25 17:15:43 | Weblog

こんにちは、加取渡辺です。

今日は今週末行うタカラスタンダードイベントのご案内です。

今度の土日27日28日の2日間タカラスタンダードにて、感謝祭が行われます。

キッチン・浴室之リフォームをお考えの方ご来場ください。

来場記念特典満載にてお待ちしております。

また来場の際は、カトリホームにお声掛けください。


記事のタイトルを入力してください(必須)

2014-07-22 16:03:15 | Weblog

こんにちは、

梅雨明けしましたね。

昨日は休みで1日中吉田にいました。

昨日は最高気温が25°前後で大変涼しい1日を過ごしました。

一転今日からまた甲府です。猛暑日の中作業しなければなりません。

作業員にもこまめに声をかけ熱中症に注意を促さなければなりません。

みなさんも注意してください。

暑さを防ぐためのリフォームもありますので気になる方ご連絡してください。


記事のタイトルを入力してください(必須)

2014-07-06 07:54:07 | Weblog

おはようございます。

カトリホーム渡辺です。

加取リフォーム相談会INリクシルショールーム

昨日は悪天候の中ご来場いただきありがとうございました。

本日最終日

簡単なリフォーム相談でも構いません。

ご自宅で不便だと思うところございましたら気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちいたしております。

 


記事のタイトルを入力してください(必須)

2014-04-23 08:17:44 | Weblog

こんにちは。

カトリフォーム渡辺です。

皆様のおかげをもちまして、50年を迎えることができました。

5月の連休明け田富の流通会館において、リフォーム祭りを行います。

国内1流メーカーを取りそろえての相談会なります。

当日は、IHクッキングヒーターの実演も行います。

水廻り商品を取りそろえ皆様のご来場をお待ちしております。

またこの機会に新築・または建て替えをお考えの皆様もぜひご来場いただきご相談ください。


2020東京オリンピック招致おめでとうございます。

2013-09-08 08:37:17 | Weblog

おはようございます。

今日は少し眠いです。実は昨夜からテレビのスイッチを入れっぱなしで、オリンピック招致の番組を見ていました。というより寝ていました。

ふと何気なく目が開きテレビに耳を傾けると、1回目の投票の後でした。トルコ、スペインが同点になり東京のランプが消えていました。

一瞬何がどうなったのか東京は落選したのかとかあれだけ前評判が高かったのにとか思っていたら、2位が同点で、決選投票だとわかりました。

ほっとしました。しかし今思ってみると1位の得票が過半数以下だと1位と2位と決選投票だといっていましたよねそれで考えるとトルコとスペインのランプがついて協議していたとき解説しているもしっかり報道していただきたいものですね。

しかし、とりあえず招致が決まり、おめでとうございます。

これからが大変です。われわれ建築業界ではこのような時いつも資材の不足、職人の不足が問題になってきます。

当然工事に参加するのはスーパーゼネコン最終的に間に合わなくなると、資本に物を言わせ人集め資材集めを行います。

そのしわ寄せは近郊で仕事しているわれわれ地域のビルダーですね。そうならないようお願いします。

話は変わりますが、今日も韮崎にて、リフォーム相談会を行います。

天気が思わしくありませんが、ご相談のある方ご来場ください。

場所はここ

今日登場は、フウタ 7月10日に保護しました。

家に来てから2か月今は、やんちゃ盛りほかの2匹を追い掛け回しています。

私が近づくと一目散に逃げます。これはダイフクがそうなのですが真似をしているとしか思えません。

嫁さんが呼ぶと返事はするし、寄っても来ます。また背中に回りクライミングまでします。

けれどこの逃げ回り方が滑稽です。廊下を滑りながら、また時には階段を上るしぐさが滑稽です。

毎日帰るとこの有様。だけども心が和みます。

今日も1日相談会頑張るぞ

 


竣工

2013-04-19 18:42:13 | Weblog

こんにちわ

カトリリフォーム課甲府営業所に戻ってきた渡辺です。

暖かくなりましたね、でなく甲府は、暑いです。

昨日は先月終わった豊茂小学校の、防災備蓄倉庫の固定をしてきました。

今回屋内運動場を作るのに工事に支障が出るため、一時移動しておいた防災倉庫を

元の位置に復旧したのですが、1.5tもある倉庫に備蓄品を入れてあるので、動くことはないと思いますと

河口湖役場の方と話して固定しなかったのですが、消防署の方から固定が必要だとご指摘

アンカー固定してきました。

よく考えると防災備蓄倉庫です。最近頻繁に起きている地震の揺れで、倉庫が基礎からずれ落ち中のものが使えなくなることを

考えると固定するのは、常識ですね。

私の安易な考え方がいけませんでしたね。

話は変わりますが

明日20日、21日とLIXIL甲府ショールームのグランドオープンに伴い当社加取で住宅相談会を行います。

住宅に関することすべてに対応します

皆様初夏のこの時期リフォームには最適のシーズンです。

ぜひこの機会にLIXILショウルームにgほら以上ください

スタッフ一同お待ちしております。


2012-01-17 16:53:14 | Weblog
こんにちは、

今朝おきてびっくり一面雪でしたね。

突然の雪で、あちこちで交通渋滞でしたね。

御坂峠でもノーマルタイヤで峠を上ろうとしていた方がおられましたが、無理でしょうね。

あちこちでスリップ事故していましたね。

やはり雪道はそれなりの装備をしていないと、自分の車だけでなくほかの車にも迷惑をかけてしまいますね。

やはりそれなりの準備はしておかないとだめでしょう。

ところで皆様のお宅の給湯器は大丈夫でしたか、突然の天候で冷え込み調子が悪くなったお客様、早めに点検依頼してください。

私たちはお電話一本ですぐ駆けつけます。遠慮なさらずにどうぞ。

0120-7500-99

お電話お待ちしております。


リフォーム相談会

2011-11-15 15:31:45 | Weblog
こんにちは、リフォーム課に復帰した渡辺です。

今回は今週末行われます南アルプス市桃源郷会館で行われるリフォームイベ

ントを紹介します。

11月19日(土曜日)20日(日曜日)


各メーカーの商品が多数ありまた専門のスタッフがお客様が知りたいことなどにお答えします。

また専門の工事スタッフもお客さまの工事に対する不安やお悩み事等にもお答えしますございましたらお気軽にご相談ください。