下北半島92山+

1/25000地形図に表示されている下北半島内の(ヤブ)山、92山+αを紹介しようと思いますが、いつになったら終わるか。

アルコールストーブ

2017-04-19 07:44:12 | 装備

アルコールストーブを買った。
元祖?、トランギアは持っているし、空き缶利用の自作品も結構ある。
しかしどうしても、欲しいなア~~と思っていたものがあった。
YOGOGOの「五徳付アルコール ストーブ バーナー ステンレス製 A17 」である。
見た目だけで気に入った。




(美しい----アマゾンより)




(いつかは買いたいと思っていた)



定価、5000円が2500円ぐらいで売られていた。
トランギアと同じ値段設定。
衝動買いはほぼしない方なので、そのまま放置していた。
ある日、アマゾンからの知らせが届き、見てみると1500円ぐらいになっている。
数枚あるカードの一枚が、なぜか使用できなくなった。
確認の意味もあり、このカードを使って買ってみた。


先日届いたので、早速、アルコールを入れお湯を沸かす。
無事、燃焼。
YOGOGO、聞いたことのないメーカーに中国産であり、恐る恐る火をつけてみる。
考えてみれば、アルコールストーブ自体、単純構造なので不具合の確率が低い。
付いている五徳もこんなもんだろう。




(アルコールストーブの火は美しい)


紅茶一杯分のお湯を沸かすのは、すぐだ。
風に弱いので、山に持って行くことはほとんどないと思うが、キャンプや車中泊では使えそうだ。

『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雛岳 | トップ | 小荒川林道 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL