下北半島92山+

1/25000地形図に表示されている下北半島内の(ヤブ)山、92山+αを紹介しようと思いますが、いつになったら終わるか。

レスキューを呼んでしまった

2016-10-17 08:05:36 | 雑記

ついにレスキューを呼んでしまった。
といっても、山中ではない。

山に入ろうと、車で農道から田圃の畔道に入り、これ以上進んだらなんかヤバそうだと思い、バックしたとたん、路肩が下がり(崩壊?)傾いた。
前に出ても、後ろに下がっても、下手をしたら水路に転落。
やむを得ず、車を放置して、1kmほど歩き民家へ助けを求めた。
近所の車屋を紹介してもらうつもりだったが、あいにく日曜日で閉まっている。
御主人が、引き上げる体制で現場に向かうも、下手にひっぱたら・・・・・。
っで、保険会社に電話したら、レスキューに電話すればすぐに手配するとこのとだった。

0120-・・・・・・・。
慣れたもので、車のナンバーと状況・場所を告げるとすぐに折返し電話があった。
30分ぐらいでウィンチ付きの車が到着。
少しずつ、少しずつ動かし、無事脱出成功。

験を担ぐほうで、ここできっぱり山は中止。
しかしこの山は、3度来て3度とも拒絶された。
歩けば1時間半程度だと思うが、なかなか高い山だ。

念のため、携帯に保険会社のレスキュー番号を登録した。



『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青森を代表する三低山 頭無... | トップ | 三浦山・大作山・八幡岳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL