大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

今年も無事故で納竿できました。

2017年10月22日 10時25分35秒 | 船釣りの自慢
 10月19日に留萌でのヒラメ釣りで今年最後の釣行が終了。

  今年も無事故で納竿できました・・・・

   当たり前のことですが・・・・

    歳をとると釣り場までの移動、行きは何とかなりますが、

     帰りの車での移動が大変になってきましたね。

   途中で仮眠や休憩などで行きの時よりは時間が掛るようになりましたね。

     でも安全が一番ですよね・・・・

       趣味で事故ったらシャレになりませんから・・・・気を付けます。



  近年の釣りでの感じが今までとずいぶん変化してきてます。

    いままで釣れていた魚が釣れない・・・・・

     いないはずの魚が釣れる・・・・

      地球温暖化とか騒がれていますが・・・・

       海水温が2度も上がっていないんですが・・・・


  近年騒がれている現象は

    日本海でイカが釣れなくなった。

     ヒラメ釣りで使う餌のオオナゴが今年は不漁でした。

       釣具店から餌がなくなってしまった。

       ブリが今までは稚内沖で戻っていあのがオホーツクのほうに回ってしまっている。

    他ではサンマが採れない

     鮭が不漁でしたね・・・・

      ガヤが高級品なってしまった(カゴメでさえ食べなかった魚なのに)

       ホッケも釣れませんね。

   もう前向きの話が無くなってきてますね。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この頃はおかしい。 | トップ | 謹賀新年 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海は敏感なんだよぉ~(o_ _)o (かずき@さっぽろ(○´∀`○)今年も無事に竿納め♪)
2017-10-22 14:15:21
モウと言うべきでしょうか?
でも、寒くなってきたからねぇ~( ̄。 ̄;)
お疲れさまでした。
(o゚▽゚)oで、ソウハチはどうだったの?
(○´∀`○)ぶりなら、ワカメしゃぶしゃぶなんかどう?三陸から八戸にかけての春の名物料理!
27日の夜に旭川に行きまぁ~す♪(残業しすぎで3連休♪)
お疲れ様です (山田 章)
2017-10-27 00:08:49
納竿、お疲れ様です。
記述がしばらく無く、
心配していましたが安心しました。
当方も島牧へヒラメで3回、夏タラで1回の計4回行きました。
内2回は単独運転です。
遠いのは疲れます。
9月のブリ坊主でリベンジ狙っていますが、諦めモードです。
後1回、小樽で練習ヒラメで終わりそうです。
田中さん元気かな?
(o゚▽゚)o長靴が大活躍でした。 (かずき@さっぽろ(○´∀`○)さっそく大活躍♪)
2017-10-31 03:17:15
朝から強風・豪雨でした。
当然現場も・・・工事中だからぬかるみ状態!。゚(゚´Д`゚)゚。
長靴なければ、仕事になりませんでしたね~( ̄。 ̄;)
(○´∀`○)ありがとうございました!
( ̄0 ̄)感覚的には、盛岡市日帰りに近いね~ (かずき@帯広市(○´∀`○)日帰り出張~♪)
2017-11-02 23:44:27
今日は帯広市日帰り出張でした。
快晴だったから、運転はしやすかったです。
ただ、北海道の高速はジャンクションがわかりづらいなぁ~(o_ _)o
網走市出張確定しましたね~( ̄。 ̄;)3連休中・・・
帰りに室蘭市によります。
(o゚▽゚)o長靴が大活躍でした。その2 (かずき@さっぽろ( ̄。 ̄;)おお!雪だぁ~!)
2017-11-19 10:14:04
昨日の朝もすごかったけど、今朝はいっそうすごいわぁ~(o_ _)o
どう見ても20cmは積もっているし、今も降っています。
仕事休みでヨカッタァ!
仙台は晴れているそうな・・・( ̄。 ̄;)
部屋が乾燥してしょうがないので大物の洗濯中です。( ̄0 ̄)
こうなると、長靴じゃないと歩けないわぁ~(o_ _)o
週末ごとに雪だねぇ~(o_ _)o (かずき@さっぽろ( ̄。 ̄;)おお!また雪だぁ~!)
2017-11-24 02:03:10

また、猛然と降っています。
せっかくとけかかったのにぃなぁ・・・
氷の上に新雪。最悪にすべるな。
あしたは事故が多発か?
札幌は、雪降ってないんだけどなぁ(o_ _)o (かずき@小樽市日帰り出張( ̄。 ̄;)あれまぁ)
2017-11-30 22:59:22
今日は道央道ずぅっと吹雪で通行止めだったなぁ~( ̄。 ̄;)
札幌は道路の雪すっかりなくなりました!
小樽は、サッポロと真逆の天気でした( ̄。 ̄;)さぶいし、道路滑るし・・・

コメントを投稿