~ 北の散歩道 Ⅱ ~

北海道・旭川を中心として 春・夏・秋・冬をお届けします。

「あぁ~、肩こるわぁ~」

2010-01-16 21:38:35 | 彫刻 アート
つぶやいているように聴こえてきませんか? (笑)


         




                彫刻・『若い女』    製作者・佐藤忠良    製作年・1971     





         



                             2条平和通り買物公園。


                                                    人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一休)
2010-01-17 07:51:05
同感です!
それにしてもしっかり積もってますね。
滑って転ばないよ~に。
雪景色また見せて下さいね。
返信する
雪にも冬の寒さにも負けず (kaze)
2010-01-17 09:38:01
そんな風に見えてきますね。
でも、たしかに肩が重たそう。

そう言えばまた思い出しました。
昔旭川に行ったとき毎日雪が降っていましたが
街行く人が殆んど傘をさしていないんです。

不思議に思って地元の人に尋ねると
ここの雪はさらさらだから屋根の下に入ったら
パパっと払えばすぐ落ちてしまうからさ
と教えてもらいました。

ある日、珍しく傘を差して歩いている人を見かけ
思わず写真を撮ったことがあったっけ(^^)

返信する
一休さん (あさちゃん)
2010-01-17 21:15:12
これじゃぁ、肩もこりますよね。

サ〇ンパスやピッ〇エレキ〇ンなどの
コマーシャルに使ってもらえないかしら。(笑)


ここを通るたびに、
いつも 彼女の肩を気にしてしまう私です。
返信する
kazeさん (あさちゃん)
2010-01-17 21:22:48
春と秋の湿った雪には 便利なんですが…

そうなんです!
傘はかえって、邪魔なアイテムなんです。

              

コートなどのフード(帽子)は
お洒落ではなく、防寒や雪対策の実用性で発揮ですしね~♪
返信する
Unknown (Akira)
2010-01-19 10:58:01
こ、これは!!

座布団3枚です!!
返信する
Akiraさん (あさちゃん)
2010-01-23 20:16:20
ありがとうございます。

まだまだ、彼女への追っかけは 続きます。(笑)
返信する

コメントを投稿