あさひヶ丘保育園の日記

大分県竹田市『あさひヶ丘保育園』の楽しい毎日を紹介していきます。

お茶会

2010年02月22日 | Weblog
先週の土曜日に桜組さんが保護者の方を招いて茶会を催しました。
一年間の茶道の成果を見ていただくとともに、少し違った親子ふれあいの場を設けました。
まず、「茶会に来て下さい」と言う招待状を子ども達が事前に作って、保護者の方を招待し、茶会当日を迎えることができました。
最初に雛人形を親と子全員で飾り、和やかな中にも少し緊張した雰囲気の中で茶会が始まり、子ども達が保護者の方へお手前を披露しすることができました。
一年間学んできた成果が発揮できたと思います。
最後は保護者の方が子ども達にお手前を担任の指導のもと披露していただきました。
感想は、緊張したけど楽しかったそうです。それとお菓子が美味しかったと言っていました。

雛人形の飾りつけが終わり、茶会の始まりです


お父さん、お母さん、味わってよ~


子ども達のお手前に嬉しそうですね~。お父さん方。


今度は保護者の皆さんの出番です。子ども達のために一生懸命です


保護者の方々のお手前をいただく前の挨拶です


とっても美味しかったそうですよ~。 保護者の皆様方、出席ありがとうございました。良い思い出になることでしょう。

あさひヶ丘保育園ホームページ
http://www8.ocn.ne.jp/~asahi-h/

最新の画像もっと見る