あさひヶ丘保育園の日記

大分県竹田市『あさひヶ丘保育園』の楽しい毎日を紹介していきます。

10月17日・15日(防犯パレード)

2016年10月17日 | Weblog
こんにちは!!

今日からまた1週間の始まりです。

今日は、久しぶりに暑さを感じた1日となりました。

さて、先日の15日に歴史資料館駐車場にて防犯パレードが行われ、
あさひヶ丘保育園の園児も参加させていただきました。

駐車場にて、鼓隊の演奏を披露し
駅までパレードということで、皆で歩きました。











演奏も『イカノオスシ』もしっかり言え、大成功となりました。

土曜日にも関わらず、御協力いただきました保護者の皆様。
本当に、ありがとうございました。



そして、今日はお弁当の日!!

桜さんは、遠足ということで『産山牧場』までバスで行ってきました。



自然がいっぱいで、動物たちもいてとても楽しめました。











これは・・・!!!
美和先生が捕ったイノシシ!!



ではなく、美和先生に狩られた園長でした( ゚Д゚)笑



間違って吊るされなくて良かったですε-(´∀`*)ホッ

他にも、遊具などあり大人でも楽しめる場所でした。











お弁当も、いつも以上に美味しく食べることが出来ました。

遠くから見えるくらい大きな風車もあり、休日のお出かけスポットにはピッタリの場所でした(^_-)-☆



園長は、また昼寝・・・



・・・ん!?

これは、牛の置物でした(;´Д`)
紛らわしい~(´・ω・`)笑



今日は、天気も良く絶好の遠足日和でした。

帰って来てからも、疲れた様子はなく
元気に園庭で遊んでいました( ゚Д゚)

他のクラスも、お外で元気に沢山遊びました。

また、徐々に寒くなってくると思いますが
体調管理には、気をつけて下さい(^_-)-☆


では、明日も元気に頑張りましょう。


あさひヶ丘保育園HP
http://asahigaokahoiku.web.fc2.com
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月13日 | トップ | 10月18日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む