あさひヶ丘保育園の日記

大分県竹田市『あさひヶ丘保育園』の楽しい毎日を紹介していきます。

10月13日

2016年10月13日 | Weblog
こんにちは!!

今日も1日涼しく、沢山遊びました。

今日は、各クラスの扇風機を掃除し直しました。
もー扇風機は必要なくなってきましたね(^^♪

個人的には、一番好きな季節です(^_-)-☆

子ども達も、園での生活に慣れ
運動会という大仕事も終わり、涼しく過ごしやすいこの時期が1番楽しいのではないでしょうか(^_-)-☆

そして、ちょっと歩けば
どんぐり等、色々と自然が感じられます。

なので今日も桜さんはどんぐり拾い!!笑
↑また?って感じですが・・・(笑)

そして、拾ったどんぐりを使って制作をしています。
何ができるか楽しみですね(*^^*)


他のクラスも園庭で沢山遊びました。

コスモスの花を頭に沢山付けて、ラプンツェルという子もいました。
発想力豊かですね(^^♪

先日までの雨で泥遊びは飽きたのか、
最近は、ボールや車などで遊ぶ子が殆どです。

桜さんは、一生懸命縄跳びの練習をしています。
運動会の時より、更に上手くなっていました。

縄跳びを繋げて、大繩をしている子もいました。

他にも、鉄棒なども頑張っています。

たまに『見て~』と言われ見ていると
『も~!手伝ってよ~!!』と言われます。
(『見て~』て言われたから見てたのに・・・)

何事にも一生懸命な子ども達ばかりです!!

次は、12月に発表会が待っています。

運動会に続き、大成功で今年を締めくくれたらなと思います。



さて!!
明日で1週間が終わります!!

今週も早かった様に感じます。

2016年も残り2ヶ月弱となりました!!
後悔の無いように、しっかり頑張っていきましょう(^◇^)
(私は、後悔してばかり・・・笑)

では、明日も張り切って頑張りましょう!!



あさひヶ丘保育園HP
http://asahigaokahoiku.web.fc2.com
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月12日 | トップ | 10月17日・15日(防犯... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む