あさひヶ丘保育園の日記

大分県竹田市『あさひヶ丘保育園』の楽しい毎日を紹介していきます。

12月7日

2016年12月07日 | Weblog
こんにちは!!

今日も天気の良い1日となりましたね(^^♪
最近は天気の良い日が続いています。
しかし!!
朝晩は、どーしても気温が下がって寒いですよね??

体調を崩す子も出てきていますので、気をつけて下さい(*^^*)

さて、今日の保育園は、、、
特に変わった事も無く、楽しい1日でした。

今日も、皆でドッヂボールをしていました。
途中、誰が外で誰が中か全然わからなくなるくらいめちゃくちゃでしたが
とても楽しくやっていました。

舞先生だけ、私が当たって外に出ているのに
満面の笑みを浮かべ”バシッ”
しかも、全く手加減も無し。。。(´;ω;`)

心が痛かったです(´;ω;`)笑


ドッヂボールが終わって、お部屋に戻ると
『今度は、もっと真剣投げていいよ』など強がって(?)言っていました。
『じゃぁ、今度は真剣投げるけん泣かんでな?』と言うと隣から相方が
『僕はゆっくり投げて。頭に!!』

・・・ん!?
まさかの頭の方がイイと・・・(笑)

明日も頑張ってドッヂボールしたいと思います!!(笑)



現在、小学校などではインフルエンザが出始めている様ですが
皆さんは、大丈夫でしょうか??

出来ることは、しっかりしておきましょう。
予防は大切ですよ!!

保育園では、風邪の症状のお友達がチラホラいます。
寒くなり、空気も乾燥してウイルスが沢山います。

手洗い・うがい等、こまめにしておきましょう!!

では、明日も元気に保育園に来てください(^_-)-☆


あさひヶ丘保育園HP
http://asahigaokahoiku.web.fc2.com
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月6日 | トップ | 12月8日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む