あさひヶ丘保育園の日記

大分県竹田市『あさひヶ丘保育園』の楽しい毎日を紹介していきます。

10月19日

2016年10月19日 | Weblog
こんにちは!!

今日は、また涼しい日になりましたね(^^♪

あとは、寒くなっていく一方な気が・・・
でも、まだまだ過ごしやすいですね(^_-)-☆

風邪をひかない様に気をつけて下さいね。


今日は、茶道の日でした。

今日も先生が花を持って来てくれました。
今日の花は、秋海棠(しゅうかいどう)

綺麗な白い花でした。



4月よりもはるかに上達しています。

参観日まで、更に上達してもらいたいですね。


そして、桜さんは芋堀をしました。

園庭の隅にある畑で、婆ちゃんが育ててくれていた芋を
皆で掘り出しました。







大きいのから小さいのまで、色々な形のお芋が出てきました。

泥だらけになりながらも、とても楽しそうに掘っていました。

いい経験になりましたね(^_-)-☆


さて!!
明日は交通安全教室です!!

歩く時のマナーなど、色々教えてもらえるいい機会なので
休まず元気に来てください!!


では、明日も元気に頑張りましょう(^◇^)


あさひヶ丘保育園HP
http://asahigaokahoiku.web.fc2.com
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月18日 | トップ | 10月20日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む