あさひヶ丘保育園の日記

大分県竹田市『あさひヶ丘保育園』の楽しい毎日を紹介していきます。

4月21日

2017年04月21日 | Weblog
こんにちは!!

今日で1週間が終わりましたね(^^♪

今日は、またもやお散歩(^^♪

行先は・・・

下の広場でした~♪(笑)









































今日も楽しんだ様子の子ども達。
花や虫を探したり、根っこを一生懸命抜こうとしたり、走り回ったりと
各々とても楽しそうでした(^◇^)

最後、溝にハマり泣いた子もいましたが
ケガも無く楽しい時間を過ごすことが出来ました(^_-)


お昼は、桜さんは『習字』の日でした。

最初は、点や線を書く練習をしました。

そして、今日のお題は『上』。

園長先生の話をしっかり聞き、一生懸命書いていました(^^♪

























手も黒くなってましたが、真剣に取り組んだ証拠ですね(^^♪

自分達も昔は、気が付いたら手が真っ黒に・・・
なんて経験ありますよね(^^♪笑

これから、もっと練習して上手になるとイイですね(^_-)-☆



さて、明日・明後日はお休みです!!
皆さんは、何をして過ごすのかな??

何をするにも、怪我や事故などには十分に気を付けてくださいネ(^_-)-☆



では、また月曜日から元気に頑張りましょう!(^^)!

良い週末をお過ごし下さい(*^^*)



あさひヶ丘保育園HP
http://asahigaokahoiku.web.fc2.com
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月20日 | トップ | 4月24日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む