あさひヶ丘保育園の日記

大分県竹田市『あさひヶ丘保育園』の楽しい毎日を紹介していきます。

1月25日

2017年01月25日 | Weblog
こんにちは!!

今日は、朝一は寒かったですが昼間は嘘の様に暖かかったですね(^_-)-☆
なんと朝一の気温が-6℃!!



しかし、昼間は1枚脱いでも大丈夫なくらい暖かかったです(^^♪



今日は、クラス写真撮影!!
みんな園服を忘れることなく、バッチリ写真が撮れました(^^♪

そして、外で全クラス遊び
今日も氷が出来ていたので、向日葵・桜組はプールへ=3











そして、蒲公英・薔薇さんも昨日のうちに
茶碗に水を溜めておいたようです!!

しっかり氷になっていて、嬉しそうに遊んでいました。































こんなに嬉しそうに大事に持っているのに、
すぐさま‟バァ~ン!!”と聞こえてきました(笑)

ソッコー投げつけて破壊していました( ;∀;)笑


そして、桜・向日葵さんもテラスで作った氷を園庭まで持って来て‟ドォ~ン!!”
結構分厚い氷が出来ていてビックリ!!

小さいクラスのお友達などと仲良く一緒に遊んでいました。





















氷で遊びたいけど、ボールも取られたくない欲張りさん!!(笑)



そして、まさかの事態が・・・・・!?

お昼に桜さんと遊んでいると・・・

子『兄ちゃ~ん!!〇〇君が氷食べた~!!』
私『えっっ!?嘘やろ!!?(笑)』
子『ホント!!歯が折れるよ!!』
私『・・・・・(笑)どこの氷食べたん?』
〇君『・・・(ニヤニヤ)』

と、まぁこんなやり取りが・・・(笑)

部屋に戻り、先生にも聞かれてました(笑)

先生『どこの氷食べたん??(笑)』
〇君『タイヤのとこの氷!』
先生『(苦笑)・・・テラスの氷とどっちが美味しかった??(笑)』
〇君『テラス!!』

はい!!既に食べていたようです(;´Д`)笑
誘導尋問にハマりすぎ!!(笑)

一応注意はしましたが、笑いしか出ませんでした(;^ω^)

良い子の皆は、絶対にマネしないで下さいね!!



さて、明日は桜さんが今まで少しずつ準備してくれた
『お店屋さんごっこ』がオープンできそう!!

今日は、最終準備を頑張って行っていました。









お寿司やドーナツ等、色々あるので楽しみですね(^_-)-☆
しっかり店員さんになって接客できるかな~(´・ω・`)

色々と楽しみです(笑)

その様子は、明日のブログで紹介しますのでお見逃しなく!!



では明日も楽しく元気に頑張りましょう!!

あっ!!
手洗いうがいはしっかりしてくださいね(^^♪
氷を食べた人もいたので・・・(笑)

それでは、また明日・・・(^_-)-☆


あさひヶ丘保育園HP
http://asahigaokahoiku.web.fc2.com
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月24日 | トップ | 1月26日 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事