あさひヶ丘保育園の日記

大分県竹田市『あさひヶ丘保育園』の楽しい毎日を紹介していきます。

10月12日

2016年10月12日 | Weblog
こんにちは!!

最近、日中も過ごしやすくなってきましたね(^^♪

子ども達もとても気持ち良さそうに、楽しく遊んでいる様に見えました。

そして、桜さんは今日もどんぐり拾いに行ったようです(^_-)-☆
薔薇・向日葵さんは、少々飽きた様子でした(笑)


外から部屋に戻った時の事でした・・・(桜組)

先生『皆、寒くないの?』

『寒~い!!』『寒いよ~』等々
(この時点で、着替えの為パンツとシャツのみ着用)

先生『ズボン履きよ~』

お喋りしながら服を着ていたら、1人の子が
『先生~。寒いからシューズ履いていいですか?』

その子を見て一言!!

先生『寒いなら、シューズの前にズボン履きよ!!』

皆がズボンを履いてるのに、1人だけパンツとシャツのままでした。。。(笑)

そりゃ~寒いわな~(;´Д`)笑
でも、確かに先ずは服でしょ!!笑

子ども達の可愛い天然ぶりでした(*^^*)


それにしても、日中でも陰にいると肌寒く感じる様になってきましたね。

秋が来たかと思えば、直ぐに冬が来てしまいそうですね(;´Д`)

季節の変わり目で、体調を崩しやすくなっています。
しっかり食べ、しっかり休んで元気に頑張りましょう!!


では、明日も元気に頑張りましょう!!


あさひヶ丘保育園HP
http://asahigaokahoiku.web.fc2.com
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月11日 | トップ | 10月13日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む