かーちゃんになってやる!!

まさかの妊娠・・・いや、子供はずっと欲しかったのだけれど。
未婚のかーちゃんの、独り言ブログです。

腕痛いんですけど・・・

2017-07-31 04:03:29 | お金のこと
四十肩でしょうか?でも動くので整形では違うと言われ・・・
たぶん使い痛みなんですが、今回しつこいし痛みもキツイ。
で、仕事休んでもいいよといわれたので、休んだら直属の係長から休み方が気に入らないとクレームが来て。

もう、なんか「だる~。それそんなこだわることか?体調悪い時はお互いさまやん」と思いました。
いつもの私なら「はい、私が至りませんでした。申し訳ございません。」と思うところですが
今回は「へ~そうですか・・・。私はロボットではありませんので。あら、なんと人間味のないことか」と思い、
あかん、この職場に明るい未来はないな~と思いました。

いつもみたく、瞬間湯沸かし器で「じゃ、辞めます」とはなりませんが(周りは基本いい人ばかりなので)、
ちょっと今の働き方が、ライフスタイルとずれてきているところもあって
そろそろ考え時かな~と。
今回は「定年までありかも?(そこそこ大きいところなので安泰か)」と思っていたのですが、会社自体もノルマ増課せられて、結局全体の負担が増えていく構造で
そうなると、子育てだとか、自分の体調、性格色々な部分で「けっこーギリギリだけど、今の状態なら何とか」とやってきた人が
「これ以上負担が増えたら無理です」と脱落していく構造ですね。


まあ、ゆっくり考えます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息子の成績前期評価 | トップ | 小さなことが重なってキャパ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も40肩… (unboundfeet)
2017-08-03 10:32:24
40数年生きていれば、そりゃあ体にもあちこちガタが来るよなぁと思います。
私も今年に入ってから左肩に違和感があって、ストレッチをするよう心がけてます。マッサージも先週いったとこです。

職場の上司さん、なかなか難しそうな人ですね。
私の経験では、働きやすさと待遇が反比例することが多い気がします。うまくいかないもんですね。
unboundfeetさんへ (あちゃ)
2017-08-19 23:26:12
お返事、遅くなってごめんなさい。
そうですね働きやすさと待遇は反比例確かに・・・

あとは、自分がADHD気味で出来ること出来ないことに凸凹あるので、そういう部分で理解してもらうのが難しい面もありますね。
息子もばっちりADHD傾向(というかそのもの)なので、そろそろ専門医に相談か?と思案中です。

単純に歳とってガタがきてるだけって話もありますが。まだまだ女性の平均寿命まで長いので、もうひと踏ん張りというかんじですかね。

コメントを投稿

お金のこと」カテゴリの最新記事