貯金ができない主婦のつぶやきブログ

小学生、幼稚園児の男の子を育ててるアラフォーです。

毎月赤字・・・貯金できるようになりたい!


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

子育てはたいへんだ~

2016-12-20 13:15:36 | 子供
子供関係でいろんなゴタゴタがあった先週・・・

昨日やっと終息。

エネルギー吸い取られた

そんなわけで、今日は脱力感半端ないです

本当は引きこもっていたいけど、夕方子供の用事があり、そうも言ってられず。

布団にくるまっていたい

だらだらと悩むこの性格、嫌だな~

でも、母になって10年。

言いたいことは山ほどあるけど、みんな自分の子が可愛い、信じたい。

言いたいことは3割くらいにして、うまくやっていく方法を学びました。

以前、言いたいことを言ってしまって、(事実だから)その時はスッキリするけど、その後の気まずさと言ったら・・・

私自身、気にする性格なので、言いたいことを我慢するストレスと、言ったあとに後悔するストレスを考えると・・・
言いたいことを我慢するほうがマシ。

でも、本当に大切なことはきちんと言う。

このバランスを得た気がするよ・・・ああ、疲れた


ぼちぼち、年賀状作らねば。


家計と関係ないつぶやきを読んでいただきありがとうございました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来年の家計&予算 | トップ | ふるさと納税のお礼が届いた② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。