pukuの気ままなブログ

美味しい食べ物、日ごろ感じたこと、気ままに書いてま~す。
コメントいただけるとうれしいです。

島根県立古代出雲歴史博物館とタラソランチ

2012-02-23 | 日記

年に数回、女子会をしています。

今回は島根県立古代出雲歴史博物館にいきました。

メインはやはりこれでしょう。

(平安時代の出雲大社本殿)

実物の10分の1の大きさでスケールの大きさを感じます。

もうひとつ、

荒神谷から発掘された銅剣

加茂岩倉遺跡から発掘された銅鐸

これほどの数がでるというのは

ただごとではありません。

県外の皆様を始め、地元の皆様もぜひご覧いただければと思います。

 

神話博しまね

下記の日程で開催されます。

2012年7月21(土)~11月11日(日)

 

現在、出雲大社本殿は60年に1度の御修造中。


本殿大屋根の檜皮葺きが完了しました。

、今月末までの13日間のみ一般公開されています。

            

近くでのランチはここをお薦めします。

マリンタラソ出雲

            

野菜をしゃぶしゃぶ温野菜で岩塩とオリーブオイルで食べる。

さっぱりとしておいしかったです。

(岩塩のかけすぎにはご注意くださいね。)

デザートもたくさんありますのでどうぞ!!

バイキングは食べすぎ注意です。

 

皆さまの応援が私の励みになります。
ポチっとよろしくお願い致します。m(__)m
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へにほんブログ村

※不動産の事なら朝日住宅をお願いいたします。 

 

 

  1.  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2012-02-24 05:27:06
神話博しまね、近くなら行きたいです
マリンタラソ出雲・・・遠くても行きたいかも
返信する
昔の本殿が復元されたら・・・ (タマちゃん)
2012-02-24 08:55:40
かつての出雲大社本殿が復元されたら
すごいでしょうね・・・
すぐに飛んでいきます・・・
返信する
知らないな~ (マリリンの親)
2012-02-24 23:21:01
なかなかおしゃれで、おいしそうなお店ですね
稲佐の浜辺りですかね
おいらの知識に入っていない新しいお店ですね
返信する
マリンママさん (☆まゆみ☆)
2012-02-24 23:39:11
こちらは魚がおいしいからぜひ、きてね。
ご案内しますよ。

タラソは海洋セラピーで泊まることもできるの。
返信する
タマちゃん (☆まゆみ☆)
2012-02-24 23:43:51
こんばんは~
想像をかきたてられて
模型をみているだけで興奮してました。
(笑)
返信する
マリリンの親さん (☆まゆみ☆)
2012-02-24 23:49:12

道の駅「きらら多岐」のそばで
バイキング形式になっています。
9号線沿いですからわかりやすいと思います。

写真以外にカレー、にぎりずし、たくさんのデザート、食べ過ぎました。(笑)
返信する
無理しないようにね (マリリンの親)
2012-03-03 23:51:07
三月に入り、毎日忙しいのでしょうね
無理しないように、気をつけてくださいね
若く・・・・から

お互い、もうすこし頑張りましょうね
返信する
マリリンの親さん (☆まゆみ☆)
2012-03-06 06:58:48
最近ブログが更新できなくて心配かけましたね。
仕事も忙しいのですが軽いぎっくり腰したので
大変でした。
もうだいぶよくなったけど、パワフルに動けないのは辛いなあ~。
返信する

コメントを投稿