忘れ人のひとりごと

明治生まれの両親が愚痴も言わず無口に、そしてさりげなく生きていた姿は、今,私に語りかけてくる。

北朝鮮からの脅威の情報に

2017-05-03 | 世の中のこと

「北朝鮮、怖いですね」と言う何人かの人と出あう。

地球を何十回殺してもすまない様な核を大量に持っているアメリカや中国を含め主要5ケ国が小さい国が核、開発しているといって怒り、止めさせようといろいろな駆け引きをしている。そして日本は国民に北朝鮮からの脅威を煽っている。

関東では北朝鮮からの脅威で電車が10分も止まったそうだ。

そこで私は浅い知識で無い頭で一生懸命考えてみた。

本当は これは「夢ものがたり」だと言われるだろうけれどね・・・・。

「核なんて こんな恐ろしいものもう持つのも作るのも皆で止めよう!

人類の破滅に繋がるこんなもの持っていても何の得にもならない。

さあ、私たちも沢山持っている核を もう手放すよ そして作らないから、北の方々も もうつくろう等と考えないで!

この地球をいつまでも美しく保ち、みなで仲良く暮らしていけるよう考えようよ」

っていうような具合にはいかないものだろうかなぁ・・・・などと。

自分達はしっかり持っているのに・・・・ここが何故かすっきりしない。わからない。

といってこれ以上核が増えることに決して賛成しているわけではない。

そうや! もうひとつ、テレビが北朝鮮の脅威ばっかり伝えるようになって、森友学園のこと殆ど言わなくなった。唯、私がよく見る4チャンネルはまだ追及してるけれど。共謀罪のことも伝わってこない。ひょっとして国民の目をそらす為に北の脅威煽っているのかも。

 

ブログやネットから見つけた記事 ↓

このキャスター共謀罪がとおったらすぐに逮捕されるよ! テレビ局もこんな報道できなくなるよ!

 

(イギリスは核兵器保有国9カ国に含まれ、保有する核弾頭数は推定215発。ロシアは、推定7300発の核弾頭を保有、核戦力の増強も計画中。

今や核攻撃で一方的に勝てる時代は永遠に過ぎ去ったと。)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共謀罪についてわかりやすい... | トップ | 日本一長い坂本ケーブルに乗... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL