徒然なるままに!!

あさや~んが勝手気ままに色々な事を書いていきます!!
(旬の花などについて色々話題をかいていきます)

10月上旬・東山植物園

2016年10月18日 | 花便り
10月上旬・東山植物園







 10月になり 朝夕はめっきり涼しくなりましたが、昼はまだまだ夏日が続いています、お花畑は背がj低くて花の日持ちがいい、ダリアやヒャクニチソウなどが咲いていますが、今の時期はコスモスがきれいに咲いています、ここの花畑は9月10日(土)に植物園お花畑で「花いっぱいプロジェクト」の秋花壇の植え付けで、コスモス5種類、ジニア3種類、その他の植物も合わせて、約7700株の花苗が植えられました。



市内でもコスモスが植えられていますが、種で植えられた公園は9月の日照不足や、天候不順で生育不良の場所が多いですね。そのせいか、宿根草の花や紅葉も時期が遅れています。 木々の花では10月桜や子福桜が咲き始め、ハナミズキやぴらカンサの実が色づいてきましたね。
バラの花はこれからという感じでした






































ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月上~下旬・東山植物園 | トップ | 10月中旬・名古屋城秋の盆... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む